※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

2人目の促進剤使用に関する効果や痛みについて相談したいです。産まれる気配がないため、2人目も誘発分娩になる予定です。初産と同じ流れで進める予定ですが、破水後の激痛が恐怖です。2人目もスピード出産になるといいなと思っています。

出産時 2人以上促進剤使用した方
2人目の効きはどうでしたか🥹???

どちらの子も39wで推定体重が3,800gと
大きめなこと、子宮口が閉じていて産まれる気配がないので
この度 2人目も誘発分娩することになりました!

流れは1人目👦🏻と同じで
初日にバルーン▶️翌朝から誘発開始です◎

👦🏻11:00 促進剤投与(点滴) ▶︎ 14:30まで痛みほぼなし
人口破水させる ▶︎ 14:45から激痛 3分間隔くらい ▶︎
16:30子宮口全開 ▶︎ 17:15 誕生日 と
痛みが始まってから
3時間ほどで産まれてきてくれました!

めちゃくちゃ めちゃくちゃ めちゃくちゃ痛かったけど!
でも時間だけ見るとすごくスピード出産で…

2人目もそうなるといいなと思っているのですが😭

破水させてから ドカーンッ とものすごい痛みだったので
恐怖でしかないです😭💦💦

コメント

ゆい(27)

2人目1cmのままなかなか効かず…その日の診療もう終わるよ…の時間になり先生が2人目だから進むかもと破水させたらすんごい痛みがきて1時間で生まれました🤣破水させた後の痛みヤバいですよね
ほんと殺されるかと(言い過ぎw)思ったくらい痛すぎた記憶があります
今でも2人目の時の痛みだけは忘れられません😂
1人目は1日以上経ってもなかなか進まず5cm開いてる状態での促進剤でした!それから半日して生みました!

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    コメントありがとうございます🥰

    1人目の方が時間的には?かかったのに、2人目の方が痛かったんですね(〃>____<〃)

    破水させて急にくる痛み 本当に殺されるかと思うくらい痛かったです!笑

    やっぱり破水って促進する効果あるんですね🥹☁️怖すぎますーーーー🥲

    • 5月17日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    もう1人目は時間かかりすぎて意識朦朧で痛いとか記憶が全くないんですよね😂
    その分短時間でのあの激痛は意識もはっきりしてるしすごく覚えてますw
    3人目は自然に産まれましたが全く違いました!!比べると全然痛くなかったー!w

    怖いですよね😭破水させるのも若干痛いし…
    あの痛みを知っててもう一度同じことはやりたくないですよね
    痛みは怖いけど会えるの楽しみですね☺️💖

    • 5月17日
ママリ👩‍🍼

1人目と3人目、促進剤での誘発分娩でした!
促進剤が効きにくい体質です😭
1人目、子宮口1cm。投与3日目の午後に出産しました🥹
3人目、子宮口3cm。2日間、投与しましたが陣痛は来ず…🥺
その日の夕方に人工破水させられて、10分くらいで陣痛が来て出産しました😅

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    コメントありがとうございます☺️✨
    促進剤 何日もするの心折れますよね💦
    破水させてから やはり陣痛くるの早いですよね🥹…
    頑張ってきます😭❣️

    • 5月18日