※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが30度の日に自転車ヘルメットをかぶるのは暑くて大変でしょうか?

自転車のヘルメットって蒸れますか?暑いですか??
今日みたいな30度とかの日に子どもが10〜15分かぶってるのってツライですかね??

コメント

ストラスアイラ

最近のはそんなに蒸れないですよね!
10〜15分なら大丈夫かなと思います♪

でも直射日光だと暑いと思うので、30度超えている日中はヘルメット用の水で濡らすとひんやりするやつ挟んでます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ヘルメット用のひんやりグッズがあるんですね…!探してみます!!

• 5月17日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

名前忘れちゃったんですけど、水色の扇風機の羽みたいな形のやつです!(笑)
    これからの季節、親もチャリ漕ぐの命懸けになりますよね😂😂
    私は首にひんやりタオル巻いてます(笑)

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

わー!ありがとうございます!楽天とAmazon見てみます!
    見た目がどうとかよりもとにかく暑さ対策ですよね🤣
    頑張って夏乗り切りましょ〜☀️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ツライかもしれませんが、ヘルメットは必ずかぶらせています。
真夏に30分くらいプールに行く時も必ず被せています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    もちろんヘルメットをかぶらせない、という選択肢はないです!
    急ぎの用事じゃなかったら後日にした方がいいかな?でも明日も暑いしなぁ…と思って相談しました😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10〜15分なら大丈夫だと思いますけど、子どもって汗っかきだしわからないですよね💦
    明日の方が暑いとか後悔したくないので、私なら行こうと思った日の行っちゃいます!(笑)

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、汗っかきだし暑がりだし、まだ自分では暑いってうまく表現できないので…💦
    たしかに明日の方が暑いかもしれないですね…!笑

• 5月17日