※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あんな♡
妊活

体外受精での採卵のタイミングについて相談です。ショート法で鼻スプレーと注射を始める予定ですが、だいたい何日目に採卵されたか教えていただけますか?

初めて体外受精に挑戦します。
ショート法(ウルトラショート法って先生は言っていましたが…)で、月曜日から鼻スプレーと注射が始まります。

みなさん、だいたい周期何日目くらいで採卵しましたか?

コメント

なな

アンタゴニスト法だったので参考にならないかもしれませんが、2回採卵して、1回目D11で2回目はD12に採卵しました。

• ♡あんな♡

♡あんな♡

ありがとうございます!
    フルタイムで仕事しながらの体外受精なので、いろいろ心配ですが頑張ります😊

• 1月29日

私もアンダゴニスト法だったのですが、
3回の採卵でD11とD12とD13でした!

体外受精頑張ってくださいね!
私は主人に大変さをアピールして、家事を手伝ってもらいました笑

• ♡あんな♡

♡あんな♡

アンダゴニスト法の方をよくおみかけするのですが、私の病院ではウルトラショート法、ショート法、ロング法の3種類のようです。
    いろいろ分からないことだらけで心配です😖

まる子さんはお仕事しながらの体外受精でしたか?
    わたしも主人に大変さアピールしたいと思います😝

• 1月29日

退会ユーザー

私も仕事しながらでした!
    お金はかかるし、注射は痛いし、会社の人には気を使うし、不安なことが尽きなくてし大変でした!
    でもきっとそのぶんあかちゃんに会えた時は、喜びも一入ですよね😊

• 1月29日
  • ♡あんな♡

♡あんな♡

同じ状況の方からお話聞けてうれしいです♡
    そうなんですよね〜 私の病院は自己注射ができないので、明日から毎日注射に通わなきゃいけないのでやっぱり気を使ってしまいます。

わたしもまる子さんに続いて妊娠できるように頑張ります😊

• 1月29日

退会ユーザー

私の病院も基本的には自己注射ダメなのですが、病院が遠かったのと、仕事を半日休まないといけなくなってまうので、2回目の採卵から懇願して自己注射にしてもらいました。
    自分で打つのは怖いので主人に打ってもらいました。

高いお金がかかった大事な体外受精ですので、なるべく会社ので事とかストレスを溜めることは考えず、不安な事はすぐに病院で聞いて万全で挑んで下さいね😊

• 1月29日
  • ♡あんな♡

♡あんな♡

コメントありがとうございます😊
    幸いなことに病院が会社の最寄り駅からすぐなのですが、会社帰りに病院寄ってその後で夕食の支度…って考えると気が思いですが(笑)
    主人にしっかりアピールすること忘れないようにしたいと思います。
    アドバイスありがとうございました😊

• 1月30日

退会ユーザー

体外受精って夫婦で子供がほしいはずなのに、女の方が絶対的に大変です!

とにかく大袈裟に大変さをアピールして、手伝ってもらって下さい😊

• 1月30日
キョンちゃん

ショート法でした^ ^
D16で採卵しました。

• ♡あんな♡

♡あんな♡

ありがとうございます!
    2/8以降になるだろうとのことでしたが、2/11は土曜日だけど祝日で病院が休みになるので、うまく採卵スケジュールが組めるのか心配になってしまいまして…😰

• 1月29日
  • キョンちゃん

キョンちゃん

私もフルタイムで仕事してるので、採卵はいつになるのか、病院の休みとかぶったら採卵できるのか不安でした(^^;
    休みの調整もストレスですよねー😅
    でも、ある程度卵ちゃんが成長したら排卵させる注射をして、それを打つと36時間後に排卵するみたいで、その直前に採卵しますって言ってました。
    病院によって注射か、点鼻薬か違うみたいですが。
    だから、病院も休みの日にかぶらないように調整してくれると思いますよ^ ^
    きっと大丈夫です。たくさんいい卵ちゃんが取れますように♡

• 1月29日
  • ♡あんな♡

♡あんな♡

ありがとうございます😊
    今日から排卵を抑える?鼻薬と注射が始まります。
    初めてのチャレンジなのでドキドキしますが、頑張ります♡

• 1月30日