※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがスパウトを吸わない。一人で飲む方法や麦茶の与え方について相談。対処法を教えてください。

生後6ヶ月、スパウトを最近練習し始めましたが全然無理です😭スプーンから、紙パックから、こっちから少しづつあげると一応大丈夫なのですが‥吸うってことをしないです💦できれば1人で飲んでくれるようになればありがたいなぁと思うのですが‥どうやったらうまくいきますか?💦あと麦茶などの水分を皆さんはいつ与えてますか?

コメント

かなみ

我が子たちもスパウト使わなかったですよ!
離乳食からはストローかコップ飲みにしてました!
紙パックで練習すればストロー出来るようになるので、わざわざスパウト使う必要無いと思います!
6ヶ月くらいの時は離乳食の時と、お散歩の時に麦茶あげてました。が、おっぱい大好きなので水分補給はほぼおっぱいでした。

いと🔰

リッチェルのコップでマグ ストロータイプで娘はすぐストローで飲めるようになりました!大人が蓋の部分を押すことでストローから出るようになってるのですが、何度か繰り返すと自分で吸うようになりました😌
もちろん、合う合わないあるかと思いますが、ご参考までに。