※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1月産まれのベビママ
子育て・グッズ

おしゃぶりが合わなくて困っています。布で安心するなら与えてもいいでしょうか?将来噛んだり詰まらせないか心配です。

おしゃぶりをしないでガーゼやスタイをずっとしゃぶってます。
おしゃぶりを適正年齢のやつを毎回5、6買って試してみますが全部吐き出してしまいます。
布で安心するなら布を与えてていいのでしょうか?
まだ4ヶ月経たないくらいなので
今は舐めて吸うだけですが大きくなってきたら
噛んだり喉に詰まらせないか心配です。

コメント

はじめてのママリ

息子もおしゃぶり吸うと、吸い方が下手なのか?よくオエッと吐き出してしまうので使わないでいます💦
ガーゼやスタイが手元にあるとしゃぶるのも同じです!
目を離した隙に喉に詰まらすなども心配なので、周りにそういうものは置かず、1ヶ月前からオーボールというおもちゃを与えて慣らしました!
最近はようやく自分で掴めてオーボールをハムハム、ぺろぺろしてます😊
明らかに口につまらないような大きさ形のおもちゃを渡して慣らしていくのもアリだと思います💕
あとはしゃぶるものがなければ自然と指しゃぶりもしてます!

ママリ

もうすぐ7ヶ月の娘です!
今でもガーゼが大好きです♡
夜は握ってないと寝られない程です💧😭
今のところ詰まらせたこともありませんし、離乳食に向けてヨダレが出始めた時にはガーゼがヨダレを吸ってくれるのでだいぶ助かってました🤣