※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月15日に妊娠検査薬で陽性反応が出た女性。生理不順で陰性だったが、5月1日に出血あり、5月8日にはまだ陰性。現在は陽性で、妊娠週数が気になる。最終生理日から計算すると10週だが、5月8日に陰性だったため疑問。周期は35日。病院で確認予定。

先日(5月15日)妊娠検査薬で陽性が出ました。私の場合生理不順が多く最終生理が2月28日でした、度々検査薬の方もしてたのですがずっと陰性だったので生理不順か、、と思ってました。 基礎体温もガタガタだったので排卵してないのかなあと思ってました(現在はずっと高いままです)

5月1日に少量の出血があり、5月8日に妊娠検査薬の方したところまだ陰性でした。その1週間後にしてみると薄い(?)ですが、陽性になりました。

今週病院に行くので、病院でわかると思いますが、何週目なのかがすごく気になります( > < )
仲良しも恥ずかしながら毎晩のようにしてたのでいつの仲良しで来てくれたのかわかりません、、、。

最終生理日の計算だと10週当たりだと思いますが、5月8日に陰性ということは、10週ではないですよね、、?生理の平均周期は35日になります。

コメント

なにぬ

最終生理より、排卵日がいつだったかのほうが妊娠数週は確実です🙌🏽
ですが、排卵をいつしたかなんてなかなか正確にわからないので💦
あと病院に行っても胎嚢や胎芽の大きさで数週変わるので、変動あるんですよ🙌🏽
なので正確な数週っていうのは難しいかと思います💦