※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

シングルマザーの中には、お金を入れずに親に子供を預けたり、家事をせずに母親にお弁当を作ってもらったりする人がいるけど、これは稀なケースですか?

実家ぐらしのシングルマザーって・・・

それぞれ事情があるかと思いますが・・・
私の周りにいるシングルマザーは
お金は一銭も入れない
夜中でも平気で親にあずけて遊びに出る
家事はほぼしない
自分のお昼のお弁当も母親に作ってもらう
上手いことやって母子手当は満額もらっている
等・・・
こんな人は稀ですか?

コメント

みどりちゃん

稀というか、人それぞれだし、
ご実家の協力具合もそれぞれだし、別にだからと言って他人がどうこういうことではないかと思います。

  • ゆう

    ゆう

    そうですね。
    身内にいるので質問させて頂きました。

    • 1月28日
きょうの猫村さん♡

そんな人だから離婚したんでは…と思ってしまいました。母親役に向いてないんでしょう。
友達のシングルマザーは稼ぎが少なくても、子どものこともちゃんと考えて生活してますよ!
いつも笑っていてほんとにすごいなと思います。

CKCK

本人のモラルの問題でしかないと思いますが、私はそういうの許せません。
私の妹は若くからシングルマザーやってますが、貧しくてもなんとか自力で生活してるのをずっと見てるので…。

そういう人がもし知り合いにいたら、特に口出しはしませんが、胸中では間違いなく軽蔑しますね。
身内だと注意すると思います´д` ;

deleted user

稀かどうかは分からないですが、少なくとも、私含め私の周りのシングルマザーにはいません。
口に出さないだけかもしれませんが…
どちらかというと、実家暮らしの独身の方が、お金入れない家のこと何もしないって人多いです💦

シングル5児母ちゃん(27)

人それぞれかな💦

私の周りにのシングルマザーは実家住みの人達が多いです…
わたしは実家に住むことは一切考えてなかったので、アパート生活中です!

shiiiiho*

私も実家暮らしのシングルマザーです。
今は仕事してないのでお金は入れてませんが、働き出したら少しずつ返すつもりです。