※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の献立について、卵黄を増やすタイミングや他のタンパク質の提供について教えてください。アレルギー持ちのため慎重に進めたいです。皆さんの経験を教えてください。

二回食の献立について教えてください!
タンパク質は今日から卵黄チャレンジ中です😊

午前中に卵黄耳かき1さじあげました。
今のところ蕁麻疹などはなしです。

午後の離乳食ではまだ卵黄増やさない方がいいですよね?
午後は別メニューのタンパク質をあげないといけないですか?
それとも午後も卵黄耳かき1さじあげるべきなんでしょうか?

私が卵のアレルギー持ちだったので、一応慎重にと思っていますが、どういう風に進めるべきか分からず…
みなさんどうされていたか教えてください!

コメント

おもち

私も卵アレルギー持っていたので、1日置きに午前中だけあげてました🙆🏻‍♀️午後は別のタンパク質をあげたりあげなかったり、、、とりあえず卵をあげた日は、アレルギーが出にくい食材を午後にはあげてました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1日おきにされてたんですね🥺めっちゃ明日もあげるつもりでした…💦
    毎日あげちゃったらまずいですかね😣?
    午後はアレルギーチェック済みのタンパク質あげることにします😋♪

• 5月17日
  • おもち

おもち

1回食べてアレルギー出てないなら毎日あげても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️卵白の方がアレルギーが出やすいので、卵白の時に注意してあげるといいと思います☺️

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    耳かき1さじずつ増やして様子見ていこうと思います🙌
    卵白あげるのドキドキですが頑張ります😣ありがとうございます😆💖

• 5月19日