※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの粉ミルクについて悩んでいます。日本の添加物が心配でオーガニックを考えていますが、便秘などの影響は気になります。

至急教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
生後2週間から完ミで初めはうんち3回とか出ていたのに最近2日に1回とかです。今はE赤ちゃんを飲ませているんですが、別の物に徐々に切り替えようと思っているんですが日本の粉ミルクにするか海外のオーガニックの粉ミルクにするか迷っています。オーガニックの物はバブズが良いかなぁと思っているんですが、便秘にはならなかったですか?使っている方いたら教えていただきたいです。自分自身は完母で育ったんですが、アトピーがあります。子どもにはアトピーなどになってほしくないのですが、粉ミルク日本の物は添加物多いと最近知り心配になってきました。でも、日本の粉ミルク飲んでる方沢山いるだろうし、アトピーとかは粉ミルクだけではなく遺伝とかその他の理由とかも色々あるだろうし。日本の物にするかオーガニックの物にするかどっちが良いか無限ループで困っています。

コメント

るる

オーガニック何も知らないけれどコメント失礼します!

1人目が完ミでした。
便秘がちで、ミルクもたくさんいろんな方にきいて便秘になりにくいやつはどれか聞いたりして飲ませてました。
けど結局、聞いたミルク全て
試しましたが、いい!と思った
ものはなくて綿棒浣腸してました。

結局、人それぞれ、子供それぞれ違くてこれをのめば便秘解消されるのはないのかな?
と思いました。

ビーンスターク?の赤ちゃんのプロバイオも飲ませたりしました。

ミルクたくさんありすぎて本当に迷いますよね💦

海外のオーガニックのもいいと聞きますし、試しに飲ませてみるのもいいかなと思いました☺️

赤ちゃんのためにたくさん考えてらっしゃって素敵です!

アトピーは、保湿が大切って皮膚科の先生が言ってました。
保湿はいろんなところがだしてるので調べてみたりサンプルもらったりしたらいいかなと思います☺️我が家は病院でもらってます☺️保湿もらいたいですと伝えるともらえます💖

通りすがりですみません💦