※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が心の支えにならず、子どもの看病や家事で疲れている女性。夫の寄り添いが足りないことや会話のつまらなさに悩んでいます。他の方の旦那さんはどうでしょうか?

夫が心の支えになりません。
こんなもんでしょうか?

ここ1ヶ月、子どもたちの体調不良が続いて、私がかなり休みを取っています。

先日は次男が入院して付き添いもしました。

とても疲れました。

夫はそれほど仕事を休まず、私がかなり休んでいて、子どもの看病ももうそろそろつらいし、仕事を休むのも辛いです。

夫に「つらい」といったら、「仕方ないじゃん」と言われました。

確かに仕方ないけど、もう少し寄り添ってくれたらいいのに。余計しんどくなりました。

また、先程お昼ごはんを食べていて、上の子がお茶をもっとほしいというので、お茶を取りに行こうとしたときにイスを動かしたら、夫の足に当たってしまったようで、すぐに謝ったのですが、「なんか恨みでもあんの?」と言われたので、
なんだかいろいろ耐えられなくなって、わんわん泣いてしまいました。。

子どももびっくりさせてしまいました。。

次男の付き添い入院中は子どものことや家のことはやってくれましたが、

もう少し気持ちに寄り添ってくれてもいいのにと思います。

夫と気晴らしにおしゃべりしようと思っても、低俗な回答(「そいつ殴ってやった?」「知らん、別に」等)しか返ってこなくてつまらないです。

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでそんないちいちつっかかってくるんでしょうね🤔
休み続くと看病も、付き添い入院も、残った方のお世話も疲れてきてギスギスしちゃってるんですかね😭

過去2回ほど上の子が入院したり、下の子→上の子で胃腸炎やノロ、コロナなどうつり連日休むことありましたが、基本的には私が休んでます😨
夫は平日休みなのでその日に子供達が体調崩せば任せて私が仕事、って感じですね…。
付き添い入院は私のみでした。笑

ただ少なくともしんどいとか看病も辛いとか話すと寄り添ってくれますし、帰り道に私へご褒美としてお菓子やアイス買ってきてくれたり、日中様子見の電話やLINEはきます🤔
むしろそれがなければキレ散らかしてるとおもいます。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

お互い疲弊してきているのかもしれないです。。

大変だしつらいけどもう少し寄り添ってくれれば違うんですけどね😥

• 5月17日
ままごと

はい、全然役に立ちませんし、心の支えにもなりません。
こっちがどれ程会社で肩身狭いか、朝休みますって電話しずらいか、、
わかってくれないので、自分の負担減らすために、夫に相談なく会社辞めた過去があります😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうなのですね。。
    妻が休んで当然みたいに思ってるんですかね。。

• 5月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

それじゃ心の支えどころか、心荒らされまくりですね😤よく我慢してますね🥺私なら耐えられそうにないです💦💦

• ママリ

ママリ

そうなんです…追い詰められてる感じです😥
    私もそろそろ耐えられなくなりました😥

• 5月17日