※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

最近、子供が腕枕で寝ないと困っています。暑さ対策でエアコンを使うしかないでしょうか?

乳幼児を腕枕で密着して添い寝している方に質問です。

うちの子は最近は腕枕で添い寝しないと寝てくれない為、毎日朝まで腕枕して寝ています。
これから暑くなるので、暑さ対策をしないと寝てくれなくなるし、体調も心配です。
もう自分は厚めのパジャマ着て部屋をエアコンでキンキンに冷やすしかないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

少しずつ腕まくらなしで寝る練習もしていたいった方がいいと思います🥲
最適な室温もありますし、エアコンのききすぎで親子そろって風邪ひいてしまうのも怖いですし。。

せっかく寝たのに起こしたくない気持ちも分かります😭
寝かせるまでに時間かけてようやくここまできたのにって時ありますよね
でも、エアコンつけて部屋を涼しくするよりも腕枕なしで寝れるようにすることの方が今後のためにもいいと思います☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ただの添い寝とかベビーベッドで寝られるようにとか、色々頑張ってはいるんですけどなかなかうまく行かず、悩み中なんです😔

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけは腕まくらでいいとして、しばらくしてから腕を抜くとか腕とお子さんの頭の間にタオルを挟んで寝たら布団におろすタオルと腕を左右から引っ張って腕を抜く
    とかやってみるのはどうですか?
    腕まくらだと安心して寝れるとしたら、添い寝やベビーベッドも不安になるんだろうし
    少しずつ腕から離れていく練習をするといいと思いますよ😊

    • 5月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    寝た後に腕を抜くと必ず起きてしまうので、タオル敷いてうまくいくかやってみます。
    アドバイスありがとうございます!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子も降ろすと起きる、腕まくらは数時間経ってから腕を抜く、そんな毎日でした🥲
    きっとうまく日がきますよ!

    • 5月17日