※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつが漏れてしまい、着替えやストレスが増えています。サイズが合っていない可能性があります。どうしたらよいでしょうか。

生後6ヶ月、6.7kg、ハイハイお座りはまだです!
どのおむつメーカーにしても毎日おしっこするたび漏れます😭😭
おむつも安くないのに色々買い替えて、着替えも1日何回もして、あーストレス😭😭どうしたらよいのでしょう😭😭サイズが合ってないんですかね😭😭

コメント

ひなまるママ(27)

ムチムチくんですか?
細い子ですか??
おしっこするたびとか1回1回
漏れてるんですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹は細めで足がムチムチです!
    ここ最近するたびに漏れちゃいます😭😭

• 5月17日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

足がムチムチだとメリーズがムーンが良いと思いますが試されましたよね?😭💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズはテープタイプの時にめちゃくちゃ漏れてたので、パンツタイプはまだ試してないです🤔
    パンパース、ムーニーは漏れちゃいました😭

• 5月17日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

下の子は最近メリーズに落ち着きました!足がムッチムチの子です!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズ良さそうですね😳試してみます!!ありがとうございます!

• 5月17日
まめ

ストレスですよね😭
うちはずっとパンパースです!
最近パンツに替えたら全く漏れなくなって神です✨
パンツでもパンパースはたっちとハイハイの2種類あるのでハイハイの方です!

メルカリでオムツの少量売りしてる人たくさんいるのでそこで買ってお試ししましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースのパンツもダメでした😭😭
    メルカリ見てみようと思います!!

• 5月17日
  • まめ

まめ

そうなんですね🥹
    各種メーカー同時に売ってる人いるので一気に少しづつ試せますよ😊❤見てみてください🎶

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございま🙇‍♀️
    色々試して合うやつ探してみます☺️

• 5月17日

同じ月齢同じくらいの体重のむすこがいます😊
ずっとパンパース肌へのいちばん使ってますが横向き寝だと漏れますが普段は漏れないです!
サイズはむちむちくんじゃなければまだSでいいと思います、テープ使ってたらパンツタイプに変えるのもありと思います🙆‍♀️
なにか合うオムツが見つかりますように〜🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり横向くとすぐ漏れちゃいますよね😭
    今はパンツタイプのMサイズを買ってるのですが、逆にテープに戻した方がいいとかもあるんですかね?🥲

• 5月17日

退会ユーザー

おちんちんがあると横向きは漏れやすいのかな〜と思ってます🤣
    パンツの方が漏れないような気はしますけどね〜😵‍💫Sのパンツはもう使いましたか??Mだと太もものとこが大きいとか?でしょうか😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sサイズは試したことないです🤔
    太もものところにテープ跡がつくのに横漏れするから原因がいまいちわからずで🥲🥲

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープ跡じゃなくてゴムの跡です🙇‍♀️

• 5月17日
めんごち

うちの子も寝起き一発めのオムツは毎回背中漏れでした😭 漏れてるのはどこからでしょうか?
脚からなら付け根のギャザーが甘いか、そもそもオムツサイズが大きすぎるんだと思いますよ!同じMでもサイズ感結構違いますからね😳 
うちの子は細めで、Mデビューの時パンパースから始めたらまだ脚のとこがゆるゆるで大きかったです😅 サイズ的にはグーン=ゲンキ<パンパースでした! 他のは使った事ないのでわからないですが💦

背中漏れならおしっこの量が多いんでしょうね💦 我が家はもともとロンパース愛用してたんですが、漏れのたびに全着替えなのがストレスで、上下で別れるシャツ+ズボンに替えました🙋‍♀️ 着替えがだいたい下のズボン替えるだけで済んだので楽になりましたよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中漏れは全然ないのですが、横漏れがひどくて🥲
    グーンとゲンキの漏れ具合はどうでしたか?!

横漏れの範囲が広いのか、セパレート着させても肌着ごと濡れちゃって毎回全とっかえです😂😂

• 5月17日
  • めんごち

めんごち

横漏れならやっぱりオムツのサイズがあってないんじゃないでしょうか?🤔
    グーンとゲンキは同じMサイズの中でも脚のところが比較的小さめで、うちの子もMデビューの時はぴったりフィットで助かりましたよ❤️😌
    よく動き回る子でしたが足からの漏れはなくなりました!

ただ、グーンは結構ガサガサしててずっとパンパースを使ってるママからしたら明らかにわかるくらいオムツの質は落ちちゃいます😅 おしっこした後のさらさら感もパンパースにはやはり劣るので、うちの子はパンパースだと多少おしっこの後つけっぱでも泣かなかったですが、グーンだとさすがに気持ち悪かったのかちょっとのおしっこでよくぐずってました🥲

ゲンキはプレミアムしか使った事ないのですが、グーンとパンパースの中間て感じでしたね!
    ふわふわ感はパンパースに近いものはありましたが、さらさら感はそこまでなかったです🤔
    そして横のピーと切るところが他のオムツメーカーより固めで破りにくいです😅

ただ横漏れに関してはうちの子はゲンキでもグーンでもほとんどなかったので、ある程度大きくなるまでは日中はグーン、夜はゲンキプレミアムにしてました!
    7キロちょいいって脚がむちむちになってきてからパンパースにかえて、それからはパンパースです!🙋‍♀️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりサイズの問題なんですかね🤔
    数ヶ月Mサイズで漏れることなかったのが、ここ数日急に漏れ出して🥲
    体重も6.7kgなのでLサイズが合うことはさすがになさそうなので困ってました🥲

ご丁寧にありがとうございます😭助かります😭
    グーンで一回様子見てみようかと思います!!

• 5月17日
  • めんごち

めんごち

我が家もパンツタイプデビューする時にいろいろ調べたので、その知識が役立てば幸いです!
    ちなみにメリーズとムーニーはパンパースより更に大きめちゃん用にできてますよ🙌 なので我が家はまだ試してすらいません😅

パンツ履かせた後に脚を開かせてみて、ギャザーのところの隙間具合を見てみるといいと思います🤔 うちの子は最初パンパース履かせた時にそこが明らかに隙間があって、それで気づきました🙋‍♀️
    うんち漏れならうんちの量にオムツサイズがついてきてない可能性もありますが、おしっこ漏れならたぶんサイズが大きすぎるのかな?と思います🤔 何時間もつけっぱにしてるわけじゃないですもんね?😅

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報共有していただいてありがとうございます😭😭

テープタイプではパンパースが一番良かったので、パンツタイプも買ってみたら隙間がすごかったです🥲
    うんち漏れはほとんどないのでサイズの問題な気がしてきました🤔
    替えた後1回目のおしっこで漏れたりするにでサイズですかね😭

• 5月17日
  • めんごち

めんごち

私もテープタイプの時はパンパース一筋でした!で、そのままパンツタイプを買ってみて履かせるとぶかぶかやんけって流れだったので、きっと当時のうちの子と同じくらいの大きさちゃんなのかな?😊✨

オムツ替えてみるとサイズはよくても今度は肌に合わなかったりもしますから、まずはお試しサイズを買ってみて試してみることをお勧めします🙌 もうすぐ夏ですしオムツ内も蒸れ蒸れの時期ですからね🥲

• 5月17日
ちの

足ムチムチならメリーズのパンツがおすすめです!他のメーカーよりお尻がすっぽり入ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープタイプの時にメリーズを使ってよく背中漏れしていたのですが、パンツタイプはどうですかね?🤔

• 5月17日
  • ちの

ちの

他のメーカーもですが、テープとパンツのサイズ感は全く別物だと思った方がいいですよ😆
    メリーズはゴムがしっかりしていて漏れにくい印象です!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    それは初耳でした!!メリーズも試してみます☺️

• 5月17日
ぽん🍙

月齢も体重も体型も同じです🤣🤣
うちは今ムーニーのMのパンツ履かせてますが漏れたことないです🤔
🐘さんのポジションは横向いてたりしないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーのMパンツで数ヶ月安定して漏れずにいたのに、ここ数日で急に漏れがすごくて🥲
    🐘さんの向き、気をつけてみます🥲🥲

• 5月17日