※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの寝る時の服装について相談です。室温24℃前後、湿度50%で、汗疹が気になるためクーラーで調節したほうがいいか悩んでいます。スリーパーの有無も教えてください。

生後6ヶ月です
寝る時の服装について教えて下さい

汗疹が絶えずクリニックでは『着せすぎ』といつも言われ気をつけているつもりですがまだ着せすぎだそうです😵‍💫
もうわけがわからないので服装よりクーラーで調節したほうがいいのか?とも思っています

室温24℃前後
湿度50%程

スリーパーの有無
寝る時の服装を教えて下さい

コメント

その気温なら
タンクトップのメッシュ肌着に半袖の服です!

ママり

夜でも24℃とかありますか?
それならメッシュのボディ肌着に、半袖パジャマ、スリーパーなしでいいと思います!

うちは明け方17℃とかなのでメッシュ肌着に薄い長袖、腹巻きパンツ着せてます。
スリーパーなし、布団なしです。

はじめてのママリ🔰

その室温なら肌着、夏用パジャマ(夏用のロンパース等)、もしくはボディ肌着+薄いズボン
スリーパーは夏は無しにしてます。
25℃以上ならエアコンつけてます。

ぱん

コメントありがとうございます

具体的でとても参考になりました
助かりました
ありがとうございました😊

ママリ🔰

うちは24〜25度にエアコンで保ってタンクトップのメッシュ肌着に半袖半ズボンでスリーパーなしで寝かせてます!!

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます

今日から参考にさせて頂きます
    ありがとうございました😊
    助かりました

• 5月17日