※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が粉薬を飲ませるのに苦労しています。咳がひどいため痰切りと咳止めの薬を処方されましたが、飲ませ方に困っています。同じく0歳の子も同じ症状で、薬を飲ませるのが難しい状況です。

2歳の娘に粉薬を飲ませるのに苦戦してます💦

咳が出ているので痰切りの薬と咳止めの薬の2種類を粉薬で処方してもらったのですが、ゼリーに混ぜても違和感を感じるのかいつもなら完食なのに残します…

青リンゴ味らしいので、最初は水で溶かして飲ませてみたんですが全然だめで、牛乳はそもそも飲まないので牛乳も無理で…
アイスも食べますがそこまで食べないし、気分で食べる時と食べない時もあります😭

咳も酷くなってるのでなんとかして薬を飲んで欲しいです😢

また、下の0歳の子も同じく咳が出ていて痰切りの薬を飲ませてるのですが、下の子は水に溶かしてスプーンで飲ませてますがほとんど出します💦
少しでも飲んでくれれば多少は効果あるんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトはどうですか?
ヨーグルトの独特な酸味で薬の味が消える気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトも好きは好きなんですが、食べない時の方が多くて😢
    でもゼリーより味のごまかし効きそうですね✨
    ヨーグルト気分の日はヨーグルトに混ぜてみようと思います!

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

ジュースは飲みますか?
ジュースの量をちょっと減らして、スポイトでストローの入り口から溶かしたお薬いれてストロー挿してジュースだよーで飲ませています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュース飲みます!
    普段はストローを刺すタイプのコップやふつうのコップに薬混ぜて飲ませようとして失敗してたんですが、普通のパックのジュースに混ぜるのは盲点でした🥺
    アンパンマンのパックのジュースとか野菜ジュース大好きなので試してみます🍹

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの手この手で、大変ですが飲んでくれればOKだと思うので😊👌
    飲んでくれますように😣

    下のお子さんも少しでも飲んでくれていたら、飲んでいないよりかは効果はあると思います✌️

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきパックのジュースに混ぜたら気づかず飲みました!
    量が多いので効果が薄まってないかとジュース飲み過ぎになるのがちょっと心配ですが、全く飲まないよりいいのと、今だけだし!ってことで気づかれるまでこの方法で行ってみようと思います⭐️

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲めたならよかったです✨
    ジュースも少し減らしてお薬を入れるので、ジュース自体の量はいつもより少なめになりますしジュース全部飲む=薬も全部飲めた!と言うことなので私は大丈夫🙆‍♀️ということにしてます!笑
    グッドアンサーもありがとうございます😍❤️

    • 5月17日
ままり

息子も咳が出ていてずっと咳止め飲んでます😷少量の水で溶かして誤魔化しつつ休憩しつつ大袈裟に褒めつつ😂なんとか飲めてますが、😇遊びながら休憩しながらでも食べないですかね?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    褒めても一口飲んで薬だとわかるとそこから一切飲まなくなってしまって😭

    • 5月17日
はじめてのママリ

粉でしたら、極少量の水で団子状にして上顎にくっつけます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬局にもその方法書いてありました✨
    口に手突っ込んでとったりしそう…と思ってやったことなかったんですが、何しても飲まないようならもう強制的にくっつけてみます!!

    • 5月17日