※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑4y👦7m👧
子育て・グッズ

いいね、またはコメントでお願い致します🙇‍♀️3歳児(年少さん)で保育園、…

いいね、またはコメントでお願い致します🙇‍♀️
3歳児(年少さん)で保育園、幼稚園に入れずに自宅保育されてる方いらっしゃいますか?
引っ越しの為今まで保育園に行っていたのですが退園しました
産後4ヶ月で復職して、下の子も保育園に入れましたが復職2日目で主人の転勤が決まり、退職しました
現在主人の扶養に入って専業主婦です
産後4ヶ月での復職(フルタイム)はやっぱり無謀で身体がすごく辛かったので、下の子は来年4月入園を狙い、そのタイミングで私も仕事を始めたいな、と思っています
が、そうなると上の子どうしよう?って感じで、
・幼稚園に入れてしまうと後々園がバラバラになってしまう
・こども園でとりあえず今年は1号認定(幼稚園部)で入る(しかし空きが今のところないのでそうなると多分4月入園まで自宅保育になるか、適当な入れる所になる)
・もしくは幼稚園に入れて下の子3歳まで自宅保育も手かなぁ…とも思いますがそんなに裕福な家庭という訳では無いので働けるなら働きたい

家庭内で話し合え、って話なんですが…
皆様の知恵をお貸しください😭

コメント

🦑4y👦7m👧

3歳(年少さん)で自宅保育してるよ🙌

🦑4y👦7m👧

3歳(年少)ならどこかしらに入れた方がいいと思う🤔