※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で嫌な思いをした経験ありますか?近所の人に変な顔をされ、仕事をしている前提で話されるので困っています。

専業主婦の方で、人に専業主婦である事を言って嫌な思いされた事のある方いますか?🥲
専業主婦のである事を言うとあまりいい顔をされません💦
以前子供と散歩してると近所のお年寄りに、子供保育園に預けてないの?!家で自分で見てるの?あんた働いてないの?!とめちゃくちゃ変な顔をされました。
それ以来あんまり専業主婦である事を言いたくありません。
実家の近くに家を建ててる方が多くて子供は祖父母に見てもらって自分は働くというご家庭が多い地域に住んでいます。
同級生のお母さんに会っても今日仕事は?と働いてる前提で話されるので言いにくいです💦
誤魔化したり在宅ワークと言っても後々バレますよね💦

コメント

のんちゃん

気にし過ぎだと思います。
私なんて実家住まいで専業主婦でしたよ。笑
ただただ、子どもが小さいうち一緒に過ごしたかったからです。
旦那の稼ぎが少ないから早く働けと義実家は思ってたかもだけど、ひとつも文句言われませんでした。家建てたい願望も無いですし…

考え方生き方は人それぞれなので、よその家庭の口出しするなと思います。そもそも子どもの面倒見れる祖父母ばかりでは無いですしね🤣

ゆいたろう🌸

きちんと子育てしてますし
あんたに迷惑かけてます?って
言い返してやりたいですね😭
毎日家事に子育てに頑張って
あるんですから気にしないように
しましょう😘

私は旦那がちょっとモラハラ
気質あり専業主婦を下に見て
働けニートが!など言う時も
ありますが相手にしたら
体調悪くなるのでスルーしてます😂
お年寄りにまだ老人ホーム
入らないんですか?ご家族は
迷惑してますよなんて言ったら
どんな気持ちになるか
言ってやりたいですね🤣
口が悪くすみませんでした

もっちー

いや自慢できますよ?専業主婦なんて👏💕
みんな共働きなのに😭💕💕💕

はじめてのママリ🔰

専業主婦めっちゃ羨ましいですけどね🥹✨働かなくていいならすぐにでも辞めたいです!😂

他人のことなんて気にしなくていいですよ😊嘘つく必要もないし、堂々としていれば大丈夫です🙆

ままり

1度もないです😳
ママはお仕事されてますか?と聞かれる事はありますが普通に専業主婦ですって答えてそうなんですね!で終わりです🙌
悪い事してるわけじゃないですし嘘なんてつかずに堂々としていればいいと思いますよ✨

うるさい年寄りには『子供が成長するまではなるべく側にいてあげたくて〜🥰それじゃあ失礼しますね〜』って適当に流しておけばいいと思います笑

三児のママ

私も専業主婦めっちゃ羨ましいと
思います😍
働いてないの?!って言われたら
旦那の給料で十分やってけるので♡
って言いましょう(笑)

はじめてのままり

以前専業主婦をしてたときはよく言われてましたが、専業主婦さいこーとおもってたし
ゆったりすごせるし何も思わなかったです。ただ自分が働きたいと思うようになってからは言われていやでした。

働きたいけどはたらくゆうきがないので、、

いち

それで保育所に預けてるんであれば、仕事してないのに????ってなるとは思いますが🥺 
そうじゃないなら周りの意見どーでもいいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

専業主婦は、楽とかいろいろ仕事してるお母さんから言われたことあります🤣ムカつくので無職でも幸せだよってアピールしときました😂

イチゴスペシャル

年配の方って色々と余計なお世話言ってきますよね💦
私も周りは共働き当たり前で、専業主婦だと珍しい方ですが、専業主婦を一生懸命貫くことにより、自信が持ててきました!
専業主婦なの?みたいに変な顔されても、
私なら子育てや家事を誰よりも頑張ってるアピールしますかね。。堂々としてて良いですよ☺️💓

はじめてのママリ

わたしは専業主婦って言って嫌な顔されたことないです😳

むしろ、働くの?とか働いてるの?なんで質問されたこともないです☺︎

いまは、働きたいママが多いし、共働きも増えているから専業主婦って肩身狭いのは感じています😅

わたしは家にいたい派です🥹

きなこ

専業主婦って立派な仕事だと思ってます😌
そんな人には、働く必要ないので❤️て笑顔で返しましょう😁

ma

専業主婦羨ましいです。

働いてないの⁈なんで働かないの⁈
とか言ってくる人には

「なんでだろうね🤔
特に働く理由がないんだよね」
と言ってやりましょ。

私も言ってみたーーーーーい🙌笑

はじめてのママリ🔰

仕事していますが、保育園預けて仕事してたら、

小さいのに保育園に預けるの?!
かわいそうに!

みたいに言われることありますよ💦
そういうこと言ってくる人は、専業主婦でもワーママでも関係なしに、
嫌なこと言ってくるんだと思います💦