※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ☆
妊娠・出産

妊娠中で蓄膿症経験あり、症状が再発。病院に行けず、自然治癒を希望。同様の経験者いますか?

こんにちは😃
現在妊娠17週の妊婦です!
妊娠は3回目で2人目の妊娠中に風邪から蓄膿症になった経験があります!
今も風邪からか鼻水が常に詰まってる感じでかんでもかんでもスッキリしません(*_*)
頭痛と頬あたりが痛むようになってきました…。
蓄膿症は1度かかると再発しやすく、妊娠中はさらになりやすいとききました。
私は現在働いていて、田舎のため近くに耳鼻科もありませんのでなかなか病院には行けずにいます。

自然に治らないかなと思っているのですが、蓄膿症の経験のある方はいますか??
長文になってしまいすいません。

コメント

まなみ

はなさん、私も一才くらいからずっとちくのうを発症して週①で通院してました。知人は、私よりひどくて完治するには手術が必要と言われ手術しましたよ。ちくのうのせいか中耳炎もなりやくてでも薬飲めないし辛いですよね!

• ハナ☆

ハナ☆

回答ありがとうございます😊
    私は2人目妊娠中に初めて蓄膿症になりかけていると言われ薬と何回かの通院で治ったのですが、まだ病院には行けてないので再発したとは言い切れないのですが、今とても辛くて(/ _ ; )

同じような方がいて励みになりました!!
    ありがとうございます^_^

• 1月28日
  • まなみ

まなみ

再発すると辛いので無理しないで下さいね!

• 1月28日