※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
その他の疑問

子供(特に女の子)の服についてなんですが、今冬服セールで来年用の服を…

子供(特に女の子)の服についてなんですが、今冬服セールで来年用の服を買っています🎵

現在娘は身長110センチで体重は20キロと少し肩から胸にかけて肉付きがいい体型です💦
トレーナーやワンピースは120じゃないと丈が短かったり肩回りがキツかったりします。
なので来シーズン用に130を買ってます❗
6歳で130って大きいですか?
服には目安として120だと115から125と書いてありますが確実に来年は着れない感じがしてます😅

コメント

えりかママ0221

6歳で130はちょうと大きい方だと思います😊

うちは4歳ですが120〜130着てます😅💦笑

  • ドリーム

    ドリーム

    4歳でそのサイズは大きいですね❗
    うちは大きい方ではないんですが、胴が長いのか(ズボンはほとんど履かないのでわかりません)丈が短くて💦

    • 1月28日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    うちは標準よりも大きめなので小学生になったら、、、と考えると怖いです😅💦笑

    うちの子もあんまりズボンはいてくれません😣

    • 1月28日
  • ドリーム

    ドリーム

    姪っ子が小学一年で身長130こえてるのでなんとなく大きさの想像がつきます(笑)
    去年の今頃入学式に130のスーツを着せたいからとこれ以上大きくならないでとよく姉が言ってました😄

    • 1月28日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    私もよく同じこと思います❢笑

    • 1月28日
さるあた

6歳で130はちょっと大きいかもしれないですね。
うちの次女が今120着てます。
でも、体型とかでも違ってくるので大きすぎるってのはないと思います。

  • ドリーム

    ドリーム

    うちは今ほとんど120を着ていて冬前に西松屋で買った110のトレーナーの丈が短くて💦

    身長は110なのにパジャマも120でぴったりで😅

    • 1月28日
  • さるあた

    さるあた

    だったら130でいいと思います。

    • 1月28日
  • さるあた

    さるあた

    うちは今130も着てますが、身長は大きい方ですが細身なので下は130だと大きいです。

    難しいですよね。
    大きめ買ったのに物によってはもうピッタリじゃんってのもあったりするので。

    • 1月28日
  • ドリーム

    ドリーム

    そうなんですよ💦
    娘が履かないので買わないですがズボンは多分110じゃないと丈が長いと思います❗
    パジャマは裾にゴムがついているやつなので。

    細身の子は服が長く着られるイメージがあって羨ましいです❗

    • 1月28日
deleted user

うちは息子なのであまり参考にならないかもしれませんが6歳年長児で130着てますよ!それだけ身長体重あるなら130の方が良いと思います(*^^*)

  • ドリーム

    ドリーム

    やはり130が必要ですかね?
    秋まで着ていた110のロンTとか春にも着れるかな?と思っていたけど1ヶ月で約1センチ身長が伸びてるし、それと共に少しずつ体重も増えていて春には120のロンTじゃないと着れなさそうです💦

    • 1月28日
なおちゃん

うちの子すでに130の服きてます!
背が高い方なんですが
上の服は確実に120じゃちんちくりんです、、
ズボンは物にもよりますが
ほとんど今130です✧

  • ドリーム

    ドリーム

    男の子は大きい子多いですよね❗

    来年は130で大丈夫そうですね✨
    二人目が男の子で三人目も男の子みたいなので上の子の服は自分の子にはお下がりに出来なさそうなので出来るだけ本人にたくさん着て欲しくて⤴

    • 1月28日