※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
ココロ・悩み

職場の方に貸したホットプレートが壊れ、1万円で謝罪された。悩んでいるが、皆さんはどうするか。

アドバイス下さい😭😭
詳しくは話せませんがよろしくお願いします。

職場の方にホットプレートを貸して!
と頼まれ、自宅の物を貸したら
落としてしまったらしく
壊れてしまいました。

1万円渡すからこれで新しい物買って!
と謝られました。

このホットプレートは
結婚のお祝いで頂いた物で
大切に使っていたので少しショックでした。
でもわざとじゃないし、貸したのは私なので
仕方ないと思っています😭

1万円もいただいて良いのか悩んでます😭

皆さんならどうされますか??

コメント

初めてのママリ🔰

同じ商品を再購入できるのであれば商品名とかわかりますか??
ありがたく1万円はいただきます🥺
一万円もしなかったのであれば残りは返金します🥺

  • Sママ

    Sママ


    調べても同じ物が出てこなくて…
    でも同じメーカーで似た物はあり、それを買うには1万では足りませんが…

    余ったら返金すると伝えたら、いらないと言われました💦

    • 5月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1万で足りないのですね…😭

    めちゃめちゃ悩ましい…貸してしまったのは自分だけど、1万じゃ足りないとも言い難い…😭

    その1万円で足りるくらいの使い勝手の良さそうなホットプレートを買わせていただくのがいちばん良さそうですね😭

    • 5月17日
  • Sママ

    Sママ


    そうですよね😭
    無ければ困る物ではないですが、あると使えるし
    買わせてもらう事にします!

    • 5月18日
deleted user

もらいます🙄
わざとじゃなくてもショックなので、、

  • Sママ

    Sママ


    もらっても良いですかね😫
    ありがとうございます!

    • 5月17日
しー

まず他人にホットプレートを借りることはないですが、もし逆の立場で借りたのに壊してしまったら弁償したいので頂いて良いと思います😊
むしろホットプレートの種類によっては1万では足りなくないですか😭?

  • Sママ

    Sママ


    なかなかない状況ですよね😂
    詳しく話せませんが…

    プレゼントだったので値段は分かりませんが、同じメーカーの似た種類だと1万では足りません…💦

    • 5月17日
はな

思い出の品…それはショックですね😭

思い出の品だから新しいものを買って済ませるのは気持ち的に…ということなら、メーカーに修理依頼して、修理代の実費を出してもらいますかね🤔(1万円超える場合は、1万円だけ出してもらうのもあり)

ちなみに買い直すとして、今のホットプレートは元はいくらする物で、何年くらい使ってたんですか??
1万円で買えるもので、数年使ってたなら、3000円だけ貰って残りは返すとかかなぁ🤔

  • Sママ

    Sママ


    結構な傷だらけでした😫
    修理もありですね!
    傷は消えませんよね💦

    頂いた物なので値段がわからず
    調べても似た物しか出てこなくて…。
    7年前の物です!

    • 5月17日
deleted user

いただいていいと思います!
買うには足りないと思いますが、品物の査定価値(思い出は別として)は1万円もないとは思いますが。色々差し引いて1万円いただきます!


うちの祖母が形あるものはいつか壊れるもの、壊れた時どうするかだよと言ってました!
ちゃんと謝ってくださったのなら、快くいただきます!

私なら1万円ではなくて、3000円渡されたらちょっと嫌な気分だったと思います😅

  • Sママ

    Sママ


    そう言っていただき、少し救われました…😭

    わざとではない事は分かっているので、ありがたく使わせてもらいます💦

    • 5月17日
まんまる

普通に受け取ります😂
もちろん貸した自分も悪いですが壊されて弁償してもらうことに罪悪感感じる必要はないと思うので遠慮なくもらいますね。

  • Sママ

    Sママ


    貸さなければこうならなかったのにな…と自分を責めていたので、そう言っていただけて嬉しいです😭

    • 5月17日
deleted user

私ならまず大切にしてたら貸しませんでした😭そして1万円ではなく同じもので弁償してもらいます。大切にされてた度合いにもよりますが、1万円で済むならそれでもいいのでしょうかね...

  • Sママ

    Sママ


    頼まれたら断れない性格でして😭
    私が貸さなければ他に頼める人がいないって感じが伝わってきたので、渋々貸してしまいました。
    まさかこうなるとは…💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次からは謝り倒して断りましょう😭何か1万円で済まされた感じも否めなくて...お金渡せば大丈夫でしょう!みたいな。無事解決されますように🙏💦

    • 5月18日
ゆみ

私なら喜んでもらいます。むしろ良心的な方だなも思いました!

  • Sママ

    Sママ


    ありがたく頂いた方が良いですね😭

    • 5月17日