※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
ココロ・悩み

主人は幼少期に祖父母に育てられ、兄弟もいない。自身は子供が難しい状況で、息子は一人っ子。将来のことや息子の孤独を心配しています。同じ経験の方から前向きなコメントを求めています。

一人っ子に関する悩みです💦
主人は幼少期に親が離婚しており祖父と祖母に育てられています。父とは絶縁状態です。兄弟も居ません。
私は姉が居ますが結婚してるけど子供が出来ずこの先も望めないです。
となると息子はいとこというものが居なくなります。
主人は50、私は30の年の差です。
息子は不妊治療で授かりました。
2人目となると自然妊娠は少し難しい
私に子宮の持病がありピルを飲んでいる
ピルを中止して妊活すれば良いけど仕事と家事と育児と妊活全て余裕があるわけではない
私の気持ちのキャパの問題、心も身体も疲れやすい
という理由でほぼ一人っ子です。

お子さんが確実に一人っ子でいとこも居ない
という同じ状況の方コメント下さい😢
前向きなコメントを頂きたいです。
先のこと考えても仕方がないのは承知です。わかってます。
ただふとした時に
息子に苦労かけるんじゃないだろうか
兄弟が欲しかったと思うんじゃないだろうか
寂しい思いをさせるんじゃないだろうか
もし私が早くに死んだら?誰に頼るの?と、、
そんな風に息子のことを思って涙が出る時があります。

コメント

deleted user

はい!
わたし32 弟27 弟11←母ちがう
旦那42 兄44 妹38 で

他は結婚していません
11歳の弟と会えば遊んでますが300キロ離れているのでなかなか会えません

わたしも
2人ほしいのですが
旦那の拒否でもう無理です

かわいそうだよな と
わたしも思ってます
ですがうちの旦那は家族で出かけてもイヤホンして競馬やってるクソ旦那です
なのでそういう父だったと言うことその他伝えたいことを手紙に書き残して
お金だけはできるだけ貯めておきたいと思ってます

子供が成人すれば捨てるつもりでいます😆

回答になってないかもしれません すみません😭😭