※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

長男が胃腸炎かもしれない症状で熱を出し、吐き気がありました。次男に母乳を与えても大丈夫でしょうか?

昨日長男が熱をだし昼に1度少量吐きました。
そのとき手でキャッチしてしまい…
病院に行ったら胃腸炎かな〜と言われました。
今日は熱もなくごはんもたくさん食べて元気です!
そしたら私が15時頃(長男うんちしおむつ交換したあたり)から吐き気があり先ほど限界でトイレで戻しました…
これきっとうつりましたよね(´-ε-`;)
熱はないです。
気をつけることなどあれば教えて欲しいです( •́ε•̀ )
次男は完母なのですがあげても問題ないでしょうか⁇

コメント

とみぃ

家はノロになりました(;´∀`)
嘔吐下痢したものにはハイターで消毒した方がいいみたいですよ(>_<)

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    ハイターですか( •́ε•̀ )
    トイレのハイターってあるんでしょうか⁇

    • 1月28日
  • とみぃ

    とみぃ

    トイレ用じゃなくてもいいみたいですよ(^^)
    服とかにはかかりませんでしたか?

    • 1月28日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    かかってません!
    なんでもいいんですかね( ŏΔŏ ;)
    おうちには洗濯用と台所用があります!

    • 1月28日
hinahina

私も先日嘔吐の胃腸風邪になりました。
旦那にうつさないよう、トイレで嘔吐したあと、きっちん泡ハイターをかけて流しました。
あとは手洗いを十分なほどしました。

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    コメントありがとうございます!
    うちは義実家同居なのでみんなに移さないよう気をつけます!
    マスクとかはされてましたか⁇

    • 1月28日
  • hinahina

    hinahina

    子供の世話もあるので、マスクしてましたー!

    • 1月28日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    私もマスクしたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月28日
ぷにぷに

私も年末に胃腸炎になりました💦
ツライですよね(TT)

旦那や子供達にうつらないように消毒徹底しました^_^
キッチンハイター薄めたのをスプレー容器に入れて、家中ドアノブやトイレ、洗面所等あらゆる所を殺菌したり、トイレは別のを使ってもらいました(^ ^)
タオルも自分専用のを決めて使いました。
洗濯もハイターで消毒し、別洗いしマスク着用で過ごしました。
お大事にしてくださいね💕

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    やはりそのくらい徹底しないとだめですよね( •́ε•̀ )
    あ、質問いいですか?
    私今飲み物飲んでも食べ物食べてもダメで
    1時間に1回のペースで吐いてまして…
    まだ熱はある感じしなくて(熱あると動けなくなります)お腹も空いてるんですがなに食べたり飲んだりしてましたか?

    • 1月28日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    1時間に1回ですか💦
    ツライですね(TT)

    私も気持ち悪い時は飲むのも食べるのも辛かったです(TT)
    でも出し切ってしまえばスッキリするのでポカリだけはずっと飲んでました♡
    これはいいのか分かりませんが💦お腹空いたら飴舐めてました(^^;

    吐き気が無くなるタイミングは自分でもよく分かるくらいハッキリしてたので、それからお粥とかウドン食べてました🎵
    私は吐き気の後で熱が出ましたが、一晩で下がりましたよ(^ ^)

    下のお子さんやご主人様にうつらないといいですね‼️

    • 1月28日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    やっぱりポカリとか飲んでた方いいですよね💦
    おうちに緑茶しかなくて飲んでたんですが全部出てしまって(´-ε-`;)
    吐き気ない隙にですね!
    なんか食べれる物頑張って食べてみます!
    ありがとうございます!

    • 1月28日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    説明下手でごめんなさい💦🙇

    お粥やうどん食べたのはもう吐き気が治った時で、それまでは飴くらいしかたべてませんでした(^^;
    あとはひたすら水分です。

    具合悪い時なので返信はしなくて大丈夫ですよ(*^o^*)
    早く良くなりますように!!

    • 1月28日