※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

育児で疲れている女性が、子供たちがパパよりもママに懐いてしまうことに悩んでいます。旦那は育児不参加で、子供たちは母親にしか寄ってこない状況で、毎日ストレスが溜まっています。子供たちがパパを嫌がる理由や、今後の関係について不安を抱いています。

どうやったらママっ子じゃなくてパパっ子になるんでしょうか。
2人してマママママママでもうほんとしんどくて面倒くさくて嫌になります
たまに、もうパパの方に行ってよ‼︎ママもう嫌なの疲れてるのと怒鳴ってしまうことがあります

それを可愛いと思えないのは母性がないのかな…
元々子供嫌いで一緒に遊ぶのも苦手なのに、特に旦那は育児不参加でご飯を作ったり基本的な世話もしないので娘たちは私のところにしか来ないです😔

朝も2人とも私しか起こしません…
子供ってパパが休みだと嬉しくてパパ起こしません?😭私の小さい頃がそうだったので、何で娘たちってこんなパパに懐かないんだろう?と不思議です…
私が次女、長女がパパと同じ部屋で寝てるんですが、わざわざ起きた長女がこっちの部屋に来て次女と喧嘩を始めるので朝からイライラします

ママ友のとこも旦那さん激務でほぼすれ違いの生活ですが、それでさえ休日はパパべったりで呼んでも来ないなんて言ってます🫠
普段フルタイムで寝かしつけまでワンオペ、土曜出勤なので日曜は終日ワンオペしなので1日くらい旦那が公園連れてったりご飯食べさしたりしてほしくて、毎週のように喧嘩してます😭

3歳の長女はとくに、口を開けばママがいい。パパ嫌なの。です…
寝かしつけの時も、旦那は本も読んであげたりしないのでパパあっちの部屋行ってよ!と部屋から追い出します笑

赤ちゃんはわかりますが、この年齢でパパ嫌だと今後もうパパ好きになることってないのでしょうか?

コメント

パパの肌のテクニックかもですね
うちは、ママが怒るとパパパパになります!

• そると

そると

なるほど…
    やっぱり日常的にお世話しないんだから、パパにしかできないことをするしかないんですよね😞
    もう少し一緒にいる時間を大事にしたらいいのにとよく思うのでそういうとこですよねきっと🥲

• 5月17日

退会ユーザー

うちは、優しくないパパです!The昭和!
    が、なぜかパパに行きます(笑)

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

上に書いてある通り
旦那さんが育児不参加だから
子どもたちも関わり方が
分からないのだと思います。

旦那に協力するように
伝え行動に移させない限り
パパっ子にはなれないと
思います🥲

• そると

そると

そうですよね😭😭

育児参加してもらえるように伝える🟰文句だと思うようで喧嘩腰になります…😭

娘たちと今しか一緒にお風呂入れないし遊べないんだよ、男親なんて余計に離れるの早いよと伝えたりしても響かないようです…😅

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ママとパパの仲は良いですか?

あまり良くなければ、子どもは読み取って余計なママにベッタリになります。ママを味方につけるためによりママママになります。

ママとパパの仲が良くてニコニコしていたら、パパのところに行っても安心なんだと子どもも思ってパパのところへ行きます。

• そると

そると

モラハラで元々の言い方がきつく…よく罵倒されて泣かされたりするので、全然仲良くないです😅

そうなんですね😓じゃあ絶対無理だ…

私も幼少期は父と仲良かったですが、思春期以降は母のことを大事にしない父が嫌いでした。
    子供はママが大好きだし、そりゃそうなりますよね…(TT)

• 5月17日
✩sea✩

1人目長女がパパベッタリのパパっ子です^^*
生まれた時から「パパってかっこいいねー!パパ大好きだねー!」と長女に言い続けていました( ・ᴗ・ )
2人目3人目には言わなかったら、ママっ子です(^_^;)

• そると

そると

そうなんですね😂
    不仲なのでかの字も出てきません😂😂
    性格の相性も正直ありそうですよね🥹🥹

• 5月17日
ぴーすけ

ウチは長男ママっ子で失敗したので(笑)
「パパお仕事で遊んでくれないねー」とか悪く言い過ぎたかな?

次男はパパっ子にしました✨
「パパすごいねー」
「おもちゃ買ってくれるし、なんでも直せるね」
叱る嫌な役はママ、慰めるのはパパにしたら、自然とパパっ子になりした。

すごく楽ですよ♡

マリン

はじめまして!
まるで真逆の悩みですが、我が家はとにかくなんでもパパがいい!ママはやだ!です
保育園のお迎えにいっても一瞥され、遊び続け、先生が気を遣って私のところにつれてきたり。朝のお着替えもパパがいい!でなかなかすすみません。最近ではママ嫌いとも言うようになり、どうしてみんな基本はママっこなのに、、と悲しくなる日々です。
考えてみたのですが、まず子供に怒る、叱るは圧倒的に私の役割ですし、週末の公園遊びも夫がつれていき、その間わたしは家事をします(いまは下の子もいるので世話もあり)。なので、ママは怒る人、パパは遊んでくれる人、だからパパっこなんだと思います。
質問者様はきっと素敵なお母様で、お子様たちもそれをわかってママ大好きなんですよね!大変だとは思いますが、、
何の回答にもなっていませんが😭