※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の髪が乱れていて、前髪が気になるため美容室に連れて行きたいが、何歳ぐらいで連れて行くべきか迷っている。初回でちゃんと切れるか心配。美容室のお兄さんは小さい子のカットに苦労していた。

上の子が天パゴワゴワ頭で毎朝爆発して髪の毛触るの嫌がるのでいつもボサボサ登園です😭
前髪が目に入って気になるのですが、以前寝ている間に切って起きた時に確認するとめちゃくちゃブサイクになっててそこから切るのが怖いです...(笑)
今日は嫌がるところをなんとか誤魔化しつつちょんまげにしましたが、ヘアゴム取ろうとします。
私の行きつけの美容室のお兄さんが「切れるかわからんくても1回連れておいで〜」って1年前ぐらいに言ってくれてて美容室連れていこうと思うんですが、みなさん何歳ぐらいで連れていきましたか?
あと初回でちゃんと切れましたか?😣
そのお兄さんはもう1人小さい子2、3歳の子したらしんですが、その子は6回目きてやっとカットできたらしいです。

コメント

チコリ

1歳8ヶ月くらい?に行きました!
うちは初回でも動くくらいで泣かずに切れましたよ😊