※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
サプリ・健康

子どもを望んでいないのとPMSの症状を緩和したいのを目的でピルを飲み始…

子どもを望んでいないのと
PMSの症状を緩和したいのを目的で
ピルを飲み始めようかと思っています。

排卵日後〜生理開始までの頭痛、吐き気、食欲増加、肌荒れ、不安感、イライラ感など、そのような症状もピル服用によってマシになるんでしょうか?

避妊に至っては、授かりものなので授かったら授かったで…と思ってはいますが、今ではないと思っています。

副作用もあるしピルの服用を悩んでいましたが、主人は2人目を望んでいるため避妊にかなり非協力で、毎月生理のたびに妊娠しているのではないか?とドキドキするのに疲れてしまいました。
PMSも緩和できるのならある程度の副作用は我慢して思い切って服用しようと思いましたが、服用している皆さんどんな感じでしょうか?

副作用がある方、あった方はどのような副作用がどのくらいの期間あったのかも参考までに教えていただけると嬉しいです☺️

ちなみに今日が生理1日目なので、本日婦人科へ行こうと思っています。

コメント

ママリ

私はそういうのもマシになりましたよ!
副作用は特になかったです💡