※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

離乳食の味つけについて、どうすればいいかわからない初めての方です。どのように味つけをしているか教えて欲しいです。

今日9ヶ月検診だったんですけど、先生に普段どんな感じで味つけてる?と言われたので西松屋とかに売ってる和風だしとか野菜だしを入れてあげてます。と伝えたら味つけてあげてねって言われたんですが、アプリとかで離乳食の調味料のとこに△のマークがあってあまりあげすぎないようにと書いてあったのですが、大体どういう感じで味をつけてますか?
初めてなので何もわからず、どういうふうにしていいかわかりません。
教えて欲しいです。

コメント

hana♡

こんぶ、かつお、いりこ出汁。は使いましたが
お野菜など特に味付けしませんでした。
お野菜それぞれの味に出会ってほしくて😊
一歳すぎてから、塩味つけたくらいです。

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます😊
    すぐつけなくても食べてくれているので焦る事は無いですね💦

ちなみになんですけど、一歳すぎてからだし+塩味って事ですか?それとも塩味のみですか?

• 5月17日
  • hana♡

hana♡

はい😊素材そのものの味を知るのが大事と思うので、3歳までは味覚を特に意識していました。
    実際、出汁はお味噌汁やスープくらいしかつかったことがなくて、、
    塩と併用したことは少ないです。しらすの塩抜きをしていたくらいで…
    一歳半ころ、お野菜やおむすびにお塩を使っていました。

• 5月17日