※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
ココロ・悩み

右前歯に亀裂が入り、根本が折れている31歳女性。抜歯必要で、ブリッジかインプラントか悩んでいる。インプラントは高額で、ブリッジも削る必要あり。保険外の治療も提案されたが高額。歯医者によって料金が異なるか。

右前歯を小学生のころ強打した影響で、いま31歳女性ですが、
前歯に亀裂が入っていて根本が折れ、上顎からでてきています。
抜歯をしないと駄目で、その後
ブリッジにするか、インプラントにするかまず悩んでおり、
わたしの場合根本の周りの骨が減っているため、造骨などもしないといけないためインプラントだとすごく高額なため、ブリッジにしよかな。。と考えますが、
良い歯も削るため悩んでます。。
自然な歯にするためには保険適応外のものをすすめられましたが、
こんなに高いんですね。。
歯医者によってだいぶかわるんでしょうか?

コメント

あや

歯科で働いていた経験があります。自費治療は歯医者によって価格設定出来るので全然違うそうです。
先生により腕も全然違います。
もちろんデメリットメリットあると思いますが腕の良い先生なら、一つ目の歯科でこう言われたが金銭面的難しい...と話すと金額面を抑える方法を考えたやり方をしてくれる先生もいるかもしれません。それを見分けるのが難しいかと思いますが、ちゃんとお話を聞いてくれるDr.がいいと思います。お悩みでしたら歯医者は今やコンビニの数程あるので👍
セカンドオピニオンやサードオピニオンなど自分が納得いき安心出来る歯医者さんに任せた方がいいと思います😊

チョッピー

前歯から何本ってところでブリッジでもクリーム色の歯を入れられると思います。
私も犬歯の後ろが同じ状態で悩みましたが…先生が、今は再生医療が結構進化して来ているから、歳も若いし、頭蓋骨に穴を開けてインプラント打つのはやったほうが良いかもと、話してくださいました。本当はもう再生医療で自分の組織で歯を作れる段階まで来ているのに世の中インプラントが沢山出回ってお金になるから実用化出来てないのが現状みたいです。そういう裏のシガラミは本当の医療にはあってはならないなのになって私の先生は話してました🤔なので…とりあえず私の場合はブリッジにしてます。