※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
ココロ・悩み

プールのクラス選びについて悩んでいます。園児クラスと幼児クラスの違いや、他のお母さんの意見を知りたいです。小3と同じクラスだと緊張するか心配です。

プールに通わせようと思っていますが今
年長です。


園児クラスと(幼稚園メンバーだけ)
幼児クラスがあります(園児から小3まで)


他のお母さんがやはり園児クラスのが手厚くみてくれるし園児向けに優しくおしえてくれるといってましたが


どこもそうですか?


やはり小3とおなじとこでやるのは
ただでさえ緊張するタイプだから難しいのでしょうか?😩

コメント

ゆんママ

わたしのスクールですが、、

園児クラスは、やはり
幼稚園児にあった内容で進むので
優しく楽しく水慣れって感じで、
幼児クラスは、小学生組ともまざって
(楽しくあそぶ程度は)する事もあり、
5歳児の横で小学校ぐみが泳いでるのを見てたので覚えが早かったです!

私の子は、
出来ない子たちといると
自分もできず、
出来る子とやれば意地でもやる
タイプなので、
年上お姉さんお兄さんがいる方が
成長が早かったです!!

はじめてのママリ🔰

うちのスイミングも同じですが、どちらのクラスでもレベル別なので小学生と必ず同じことをするわけではないですが園児クラスのほうが人数が少ないので手厚い感じでした💓
なのでうちも園児コースにしましたが、進級していき園児コースでは対応できないとのことで小学生もいるコースへ変更になりました!

進級するとコース変更になるなら最初から上のクラスでもよかったかなぁ(スイミングのときだけお迎えいかなきゃだったりしたので時間的に)なんて思いました!結果論ですが🤣