※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

黄体補充の薬の量やタイミングについて不安があります。移植時の薬の効果や周期の長さに関して、増やすことができるかどうかを知りたいです。診察で相談する予定です。

しっかり黄体補充する場合、どんな薬で1日何回何錠飲む感じでしょうか?💦

今、自然周期で移植をしています。
なかなか着床しないのですが、移植をしていない時の高温期が8日程度しかありません😵‍💫

ルトラール(1日2回1回1錠)を飲んでの移植は、陰性でしたが飲んでいる間は高温期が続いていました。

デュファストン(1日2回1回1錠)を飲んだ時は、飲んでいても7日で体温が下がり、その2日後から生理が始まりました。

黄体補充の量が足りていないのでしょうか?💦
これ以上増やせるのでしょうか?🥲

排卵確認した日にはhcg の注射も打っています。

金曜日に診察があるので先生に相談してみようとは思っていますが、分かる方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

xxchiixx

黄体ホルモンが足りてないならホルモン補充のほうがいいと思います🤔

デュファストンは体温を上げる作用はなくルトラールよりも弱い薬です。

ホルモン補充だとエストラーナテープと膣錠かテープと飲み薬になります。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

娘の時から移植しているのですが、なぜかホルモン補充だと全くかすりもしないのです😭

自然周期だと毎回化学流産、という感じです🥲

• 5月16日
  • xxchiixx

xxchiixx

そうだったんですね😳
    ホルモン補充かすらないんですか、、、
    私もですが😅

化学流産はお辛いですね…
    毎回着床するならアスピリン飲んでみてもいい気がします。提案されてますか??

• 5月16日
  • ゆきち

ゆきち

ホルモン補充だったら着床率も高そうな気がしていたので、私の子宮どうなってるのかと悩んでます😵‍💫

アスピリンはどういったお薬なんでしょうか?🥺

うちのクリニックは不育症や着床不全の検査などは行なっていなくて、、、
    トリオや子宮鏡の検査もなくひたすら移植を繰り返すだけ、という感じなんです😭

娘の時(3年前)に別の病院で不育症の検査をして陰性だったのですが、3年も経っていたら体質も変わっている可能性もありますよね😥

• 5月17日
  • xxchiixx

xxchiixx

着床しないのは子宮側の問題と大体は受精卵の質の問題らしいです😵

アスピリンは血栓予防(血流良くする薬)で不育症の方が飲まれてます。

子宮鏡の検査などないんですか〜💦
    それは困っちゃいますね🥲

私1人目の時は何でもなかったのに2人目治療で不育の数値1個引っかかりましたよ💦
    化学流産って不育症の定義には当てはまらないけど、回数多いと検査対象だって言われて受けたんですよね…
    なので体質って結構変わります🤔

• 5月17日
きなこ

自然周期でも排卵日〜判定日までの2週間ほど膣剤使ったことあります!
飲み薬よりも効果が高い(飲み薬は所詮お守り程度です)ので、本当に黄体ホルモンが足りていなくて、かつ自然周期で挑戦していくなら、膣剤の検討があるかな?と思います🫡