※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

子どもが滑り台で事故に遭い、明日の受診が心配。急いで救急に行き、形成外科にも行く予定。視力低下など不安で寝れない状況。午後の受診が待ち遠しい。

写真注意

夕方に公園に子ども行っている時に
滑り台をして遊んでいました。
小学生くらいの子が後ろからついてきており、
子どもが『○○ちゃんの番!』と自分の名前をその子たちに
必死に言っていてかわいいなぁ〜と見ていて
それを何度か繰り返していたときに小学生の子が
反対登りをして滑り台の方から登り始めました😮

娘もムキになって、急いで階段登って
急いで滑り台を降りてってしていた時に
後ろの子が娘との距離が近くなったので
娘も順番抜かしされると思い、焦ったのか
そのまま滑り落ちしてしまい泣いていました💧

はじめは、負けず嫌いなのもあって
抜かされるかもしれないと思って泣いていたのかなと思っていたら赤い涙だったので
え?!っと思いみると瞼のまつ毛のぎりぎりの部分が
キレてしまっていて普段二重の線があるのに
それすらなくなり、腫れてる目…
急いで救急に行きました!
縫うほどでもないし、今は目もしっかり動いてるから大丈夫と言われ明日また形成外科に行ってくださいとのことでした。でも今は大丈夫でも明日になったら急に目が動かなくなったりすることもあるとも言われ、不安で寝れません。

息するのも苦しくなるくらいに
もし明日目が見えなくなっていたら…動かなかったら…
など考えてしまいます。
調べたりしても視力低下などありゆるなどとヒットして
検索魔になり不安になってます🥲

明日の受診が午後からしかないのでソワソワ…

コメント

くるり

うちの子もちょうど1,2歳の頃同じような怪我しました!
わりとぱっくりって感じで不安でした😭
次の日にはかなり目が腫れ上がってかわいそうでしたが、でもだんだんひいていって、わりとすぐ元通りになりました😀
5歳の今では傷跡もほぼ見当たりません。

• な

不安ですよね🥲💦
    恥ずかしながら、病院で今は見た感じ大丈夫と言われた瞬間安心した涙が止まりませんでした。。

眼球や目の周りの骨も異常ありませんでしたか?

• 5月16日
  • くるり

くるり

不安すぎますよね💦これが初めての大怪我って感じでした💧
    私は診療時間内だったので大きい病院にいって案内で脳神経外科に行ったのですが、まだ1、2歳の子供って脳の検査とかレントゲンって難しいみたいで、特に気分が悪そうだったりしなければ様子見で大丈夫って感じでした💧
    たぶん1、2回は通院されることになるかもです💦
    ※写真は次の日のものです、今みてもめっちゃ腫れてる😵

• 5月16日
  • な

うわあああ🥹🥹🥹💦💦
    痛そうがすぎます……

明日形成に行って、お話聞いてくださいとのことだったので私の子供も明日いろいろ検査するのかな…今も大きなイビキと寝息をかいて寝ているので、大きなことになってないと信じたいです🙏

• 5月16日
  • くるり

くるり

過去写真を見返すと、もう腫れ自体は3日もすればスッキリしていて全然大丈夫そうでした!子供の治癒力はすごいので、信じて大丈夫だと思います☺️

• 5月16日
  • な

ありがとうございます😌💖

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私自身ですが4歳頃同じように目の付近まぶたを怪我し縫いました。傘の先端が当たりました。
出血がすごいし目だし母も目が見えなくなったら。。と思ったそうですが私自身は良くある視力の低下で高校から眼鏡です。怪我のせいではないかな。

心配ですよね💦

• な

もう傷も綺麗に治って欲しいですが、視力が1番気になります🥲💦

• 5月16日