※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぼんmama
子育て・グッズ

3歳の男の子が夕方に熱を出す症状が2週間前から続いています。幼稚園で疲れて熱が出ている可能性がありますか?

3歳、幼稚園年少の男の子です。

今日朝から一日元気に幼稚園に行き給食もおかわりした!と言うぐらい食欲もあり、14時頃帰って来てからも公園に行く!と公園にも遊びに行って家でも至って元気だったのですが、夕方早めの晩ご飯が余り進まず、睡魔?とも思ったのですが少し身体が熱いかも…と思って熱を測ってみたら38度ありました。(念の為3回測ったら37.9、37.8でした)

しんどくてグズったりもせず本人から眠たいと言うので早めに寝かせて、たった今熱を測ってみたら36.9度でした。

2週間ほど前にも同じように夕方だけ熱を出して夜〜夜中には下がる、という感じだったんですが、幼稚園等で疲れて熱が出てるだけでしょうか?

コメント

nakigank^^

今日特に一段と気温が高かったので、天気予報で疲れやすいって言ってたからそれかもですね。💦