※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

営業未経験で転職先で営業にチャレンジするか悩んでいます。新しいことに挑戦するときは不安が先行し、子供がいるため仕事に集中できるか心配です。でもフルリモートでノルマなしのオンライン営業なので、飛び込み営業はなく、問い合わせに対応するだけです。

転職先で未経験の営業にチャレンジするか悩んでます。

4月から営業アシスタントで転職しました!
ただ、採用してくれた部長からは営業アシスタントなんだけど、営業に向いてると思ってる。今後のキャリアを考える中で

営業アシスタントで進みたいならそれでOK
営業やってみる気があるならチャレンジしてみるのもOKとのこと。

正直迷ってます。
営業は経験したことない。でも前職でも営業向いてるよ、やってみたらもっと仕事の幅が広がるぞ!と言われたこともあってチャレンジしたい!と思い時あります。

でも心配なのって、やっぱり子供がいるからあまり仕事仕事…にはしたくないと言うことです。

営業と言ってもフルリモートなので、オンラインでお客様対応をするのでノルマとかじゃないです。

飛び込み営業とかは一切なくて、問い合わせきたら対応する感じです。

新しいことにチャレンジするときに楽しい、ワクワクよりも不安、できるかな…とマイナスになってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

営業に挑戦して難しかったらアシスタントになる、と言う選択肢はないですか?
私はずっと営業職ですが、営業面白いですよ!

• みみん

みみん

ありがとうございます!

ありです!やってみてやっぱりアシスタントがいい!ならそれでいいよと言われてます。

プライドが高くて、30歳で未知の職種始めて、ミスったり怒られる?ところを自負自身で見たくないし、見られたくない!この気持ちが強くて中々初めてのことにチャレンジできてないんだろうなと内心思ってます。

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外とやってみたらすんなりいけるかもしれませんよ!30歳なんてまだまだお若いじゃないですか!同業ほぼ同職種ですが去年40歳で転職しました。ど日系から外資へ。ウジウジ考えてましたが思い切って動いてよかったなーと思っています。

• 5月17日
  • みみん

みみん

ありがとうございます!
    会社としては評価してくれているようなので期待に応えたい!のですが、やっぱり新しいことへのチャレンジが怖さが強くて…でもちょっと試してみます!

• 5月17日