※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の自転車購入についての相談です。レインカバーの使用や移動方法、後ろのカゴの有無、ベルトのフィット感について悩んでいます。PanasonicのGyuttoクルームDXを検討中で、他のおすすめも知りたいです。

もうすぐ1歳になるので、自転車を購入します!
前乗せタイプにしようと思っていますが

①レインカバーは使っていますか?常につけていますか?
②(レインカバーつけてないけど雨の日も乗る方)子どもはレインコート着用ですか?
③(玄関から駐輪場まで屋根がない場所がある方)移動はどのようにしていますか?
④後ろのカゴはつけていますか?カバーはつけていますか?

パナソニックのギュットクルームDXを検討しているのですが、レインカバーをつけるとフットカバー外さないとだったり、もったいないなーと思ってしまいまして😅
純正以外でおすすめあれば教えてください!

また、小柄だからか、試乗したらベルトが緩くて…みなさんキチッとフィットさせて乗ってるのでしょうか??🤔

コメント

まき

違うメーカーですが…
①雨の日、冬の寒い日はつけてます!
②小雨くらいならカバーつけないこともありますが園まで5分くらいしかかからないので着用なしです
④後ろ乗せだけのときは前に籠つけてましたが、カバーなしでした!

カバーはnorokkaのを使ってます☺️

• あづ🔰

あづ🔰

教えていただきありがとうございます🥺✨
    norokka調べました!着脱が簡単なのですね〜!
    今の時期、雨の日だけつけるとなると、朝の準備が増えて面倒だな…と思っていましたが、これならハードル下がりますね😍
    ギュットクルームもつけてる方もいるので、検討します🤭
    その他も回答ありがとうございます😆

• 5月16日