※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を決めることに悩んでいます。旦那との意見が合わず、自分の考えた名前を気に入っています。みなさんはどうやって名前を決めましたか?

名付けについて🤧

私は女の子なら絶対この名前が良い!!!って
妊娠前から
思ってた名前があります。

でも旦那は微妙そうな反応でした😅
旦那がだした候補も私からすると
却下でした🤣

私は自分が考えた名前が気に入ってて
ゆずれそうにないです😅

みなさんは
どうやって名前決めましたか???

コメント

り

妊娠生活を乗り越え、お腹を痛めて産むのは私なので、という理由で毎回夫が譲ってくれます🤣

はじめてのママリ

私も上の方と同じで、
最終決定は私に委ねてくれます!🤲🏼

はじめてのママリ🔰

同じような感じで夫が昔から絶対つけたい名前があったらしく譲りました😂長女がその名前になって、次女は私が決めました!

はじめてのママリ🔰

うちは、意見が揃いました。
女の子なので、お花のイメージがいい、という私の意見から、候補を出して、名付けました。

しろ

女の子の気持ちは私のが分かるから任せるって言われました😂

はじめてのママリ🔰

娘の名前は、私が一番しっくりくる気に入る名前にしました。旦那は特にこだわりなくいいんじゃない?と言って決まりました。旦那が最初につけようとしてた名前があまりにもふざけていたので、それもあって私に決定権がありました笑

はじめてのママリ🔰

女の子の名前はお互いが納得して決めました😌
(私の出した候補で夫もいいねと言ってくれました)
男の子の名前は、私が昔から付けたい字があったのでそれで考えて、夫もそのことを知っていたので委ねてくれました😂
夫が強い女の子希望で、男の子の名前にあまり拘りがなかったというのもありますが😂

ママリ

夫の候補が私的には好みじゃないですが、夫の意見に乗ってみようと思ってます!
旦那の方が女の子で嬉しそうなのと、自分のつけた名前の方が愛着も湧いて育児に積極的になるかと期待して😂

はじめてのママリ

うちも、女の子の名付けでどれもピンと来ないみたいな感じで煮詰まっていたんですが、私がある名前を紙に書いて、こんな意味でどう思う?と訊いたら急に話がまとまりました🤣

紙に書くのはアリかもです

ぷんちゃん

二人が納得する名前
つけました😂

はじめてのママリ🔰

私も名付けたかった名前があったのですが
夫から不評でした😂
2人の子どもなので
お互いに納得した名前が良かったので
私の意見、夫の意見を取り入れて
名前を決めました☺️
といっても、夫の方が
私に寄り添ってくれたんですけどね笑

はじめてのママリ

小一とかそれくらいの子どもの頃から男の子が産まれたらこの名前にする!と決めていた名前がありました
(好きな漫画のキャラw)

あれから30年・・・実際🤰すると、やっぱり名字としっくり来ないしで却下になり、色々候補を上げましたが、これまた主人と意見があわなさすぎて。

結果、私の長年温めていた名前になりました。

なので、知ってる姉や母には驚かれました🤣‬

女の子ならこの名前がいいって思った名前つけた方がいいと思いますよ❤それってなんか運命な気もしますし、〇〇ちゃんって呼ばれたくてきてくれたのかもしれませんし❤