※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急にうんちが出なくなり、浣腸でしか排便できていない。病院で処方された薬を服用中。病院に行くべきか相談したい。

もうすぐ3歳になる娘が最近急にうんちが出なくなりました🥺
特に変わったことはなく、ただトイトレを初めて保育園ではパンツが増えました家ではオムツです。
しかも、今まで家でしかうんちはしたことがありません。
4日でなかったら浣腸をしていますが、ここ2回浣腸でしかうんちがだせていません🥺
朝、晩に病院で処方された酸化マグネシウムは服用していますし1日2個ヨーグルトも食べて水分もとり、運動もしています💦
やっぱり病院に行った方がいいでしょうか??
同じように急にうんちが自力でできなくなったお子さんなどみえたら教えて頂きたいです🙏🙏🙏

コメント

てちこ

娘も便秘→うんちがかたくなる→うんちするとお尻が痛いのでうんちしたくない→がまんする→うんちかたくなる……の悪循環で😭
便秘外来みたいなところ通って、無事戻りました✨✨

浣腸ではなくて、
最初は座薬でうんちを出しつつモビコールを飲んで、リズムを取り戻して
出るようになってきたら座薬をやめて、モビコールのみにして
最後はそのモビコールもどんどん量を減らしていくって感じで治療してます💩