※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

息子が小学一年生で、学校での様子について心配しています。先生やクラスメイトの行動に不安を感じており、学校に相談するべきか悩んでいます。

息子が小学一年生です。
保育園とは違い、先生とお話しする機会があまりないので、色々と心配がつきません。
息子に「学校どうだった?嫌な事や困った事はない?」と聞いてみるものの、
「全然ない!楽しかった〜ちょっと疲れたけど!」みたいな返答で…笑
そした、担任の先生がちょっと変わってる?まだよくわからないのですが、なんとなく苦手💦(年配の男の先生です)
保育園時代のママ友のお子様と同じクラスなので、
色々と情報交換しているのですが、

「男の子2人が廊下に立たされてた〜」「〇〇ちゃんが給食食べるの遅くて別の教室で食べてた」「けっこうすぐ怒る、謝ってもなかなか許してくれない」
と聞いて、不安になりました。
私の息子に聞いてもあまり気にはしていないようでしたが…

その出来事の前後には色々な事があって、そのような対応だったのだとは思うのですが、
子どもの目にはそうやって映っているのは確かで💦

入学したてのまだ5月だし、廊下に立たせるって昭和?
そうでもしないと授業が成り立たなかった?
それなら先生の力不足なのでは?
と考えてしまって…

そういう心配事って、飲み込むしかないのでしょうか?
それとも学校に相談って出来るのでしょうか?

コメント