※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

子供を早朝保育に預けていて補助があるが、働く時間が減り70時間以下になる。その場合、保育料の実費になるか市役所に相談すべきか。

今子供を幼稚園の早朝保育で預けていて早朝保育料が1日100円かかるのですが、新2号認定(でしたっけ?)で保育料は補助されている状態です。
補助してもらうには月70時間以上働かなければならないのですが、この度妊娠が発覚して働く時間数を減らしてもらうことになりました。
そうなると70時間以下になるので、保育料1日100円は実費になると思うのですが、これは市役所などに行って認定の取り消しなどをしたらいいのですか?

コメント

新2号認定される時に就労証明だしてますよね?
もう一度新しい時間での就労証明を出せば認定が元に戻ります!

• まま

まま

なるほど!ありがとうございます!
    市役所で就労証明はもらえるんですかね😖?

• 5月17日

退会ユーザー

就労証明は職場で書いてもらいます!
    〇〇市(住んでる自治体)就労証明などと調べるとPDFのデータ等で出てくると思うのでそれをコピーして職場に持って行ってます☺️

• 5月17日
  • まま

まま

ありがとうございます😊

• 5月17日