※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くことで後悔しています。嫌われてしまうのではないか、懐いてくれるのか不安です。声は荒げても手を上げないようにしていますが、不安があります。

赤ちゃんなのに、叫びつけてしまいます。


ミルクの時間になって飲んで落ち着いて、
ニコニコしたり、寝付いた顔を見た時に、死ぬほど後悔します。

怖い、不安、つらい、眠い、寝れない……など
赤ちゃんは泣くことでしか表現出来ないのに。。

どんなにイライラしても絶対声だけは荒げないと決めていたのに。。

嫌われてしまいますか?
ただでさえ抱っこをいやがる時期?なのか
もう嫌われてるのか……

普段は本当に可愛くて、ずっと可愛いと言って頬を擦り付けてるくらいです。
なのに最近ギャン泣きばかりで、メンタルリープなんだろうと思えればいいのに出来なくて。。

今では声は荒げても、当たり前ですが手だけは絶対あげないって誓ってます。

でもこのまま行くとてもあげてしまうんではないかと自分が怖いです。

懐くこともないのかな……?

コメント

ままり

私もです。。
疲れやストレスが大きく溜まるとイライラしてます🥹
産後ってイライラしやすくて、上の子の時もそうでした。
今日もなんでこんなにイライラして怒鳴ってるのか、自己嫌悪です。
こんな小さいのに傷つけてしまって🥲
きっとやちさんも疲れているのだと思います。頑張りすぎないでください。
わたしは漢方に頼ってますが効き目なしです🥲
他の漢方試してみたりしようかなと思っているところです🥹

はじめてのママリ🔰

メンタルリープだと思っててもイライラしてましたよ!
ママが嫌いな赤ちゃんはいないと思います!
もう5ヶ月ならママのことちゃんとわかってますよ。
ママだから甘えてるんじゃないでしょうか☺️

私もまさに今日、グズグズタイムに嫌気がさして
もう〜!なんなの!!わからん!!!って言いました笑
育児しててイライラしない人の方が少ないです絶対🥺

May

毎日お疲れ様です✨
やちさんは夜は眠れていますか?

私は息子が生まれてから半年は
可愛いと思った事がなかったです。
毎日大変で寝れなくて辛くて
産後うつになって
息子が座るようになって
おもちゃで遊ぶようになって
やっと可愛いと思えました。
声を荒らげた事も何回もあります。
手が出そうになって
布団を叩いたことも何回もあります。

でも今はすっごく可愛いし
息子もママ大好きで
毎日幸せです😊🫶