※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ては難しいけど、子供たちを大事に思い、毎日努力している。自己嫌悪もあり、上の子に寂しさを感じることも。周りのママたちも同じように悩んでいるかもしれない。

子育てって難しいですね。。

子供のために頑張ってるけど、息子たちの気持ちを置いてけぼりにしちゃったり、傷付けてしまう事もあり、後から反省したり自己嫌悪する事ばかりです😔

誰よりも子供たちのことを大事に思っている自信はあるし、毎日ベストを尽くそうと努力しているつもりです。
それでも、寂しい思いをさせたり、悲しを思いをさせることもあって、申し訳ないなと思う事ばかりです。

上の子が物心つく年齢になってきて、出来る事も沢山あるけどまだまだ甘えたい時期で、余計にそう思います💦
私自身長子で、幼少期は寂しい思いをする事も多かったので、上の子に重ねてしまい、敏感になってしまいます…😢

周りのママさんも一喜一憂しながら、子育てしてるんですかね…?私が不出来なだけかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようなこと思ってました。
反省する毎日ですよね。
毎日寂しい思いや悲しい思いをさせたくないのに、完璧になんてこなせないですよね。
完璧なママなんて、居ないですし
不出来だなんて思わないでください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!共感してくださり、救われます😢

ですよね!理想とか完璧とか目指そうとする方が無理なんですよね🥺
    子育てしながら自分の未熟さに対峙させられる日々です…
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 5月17日
はじめてのママリ♩

すごくすごく気持ちがわかります。私も同じです。必死だけど、ひとりになると振り返り反省したり、子育てに正解やマニュアルなんてないのに、これでいいのかなとなったり。でも、誰よりも愛して幸せも感じていますよね。そんな自分を認めてあげながら、一緒に頑張りましょうね🥺‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません💦コメントありがとうございます!
    共感してくださりありがとうございます!!こんなに自分に自信なかったんだな、人として未熟だったんだなって思い知らされます🥺
    前向きで優しいお言葉にウルッときました😭ほんとそうですよね。一緒に頑張りましょう😭❤️

• 6月7日