※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱が移ってしんどいです。一昨日の昼前から1歳4ヶ月の子が40℃近…

子供の熱が移ってしんどいです。

一昨日の昼前から1歳4ヶ月の子が40℃近い熱が出てしんどそうだったので昨日はお休みしました。私も一昨日の夜から38℃を超える発熱があったので仕事をお休みして横になっていました。
今朝は子供も熱が下がり、私は37.1℃ありましたが動けそうだったので仕事に行きました。仕事中は忙しく動いているのでしんどさを感じず、子供のお迎えに行ってからドッと疲れが襲ってきて今は38.2℃です。子供の夕飯とお風呂に入れるだけで身体が何だかガクガクしてきて、横になっているのもしんどかったです。

皆さんなら、子供の熱が移って体調が悪い場合、どの程度なら仕事を休みますか?
2日連続で休みづらくて頑張りましたが、身体が休まらないですよね。朝に37℃台だったってことは仕事中もそれ以上あったんだと思います。子供も休みなら休んでも仕方ないと割り切れますが、自分の体調不良だけなら自分が頑張ればどうにかなると思っちゃいます。

コメント