※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸
子育て・グッズ

子供が吐き戻しを続けているので心配。授乳量や間隔を調整中。吐き戻しの頻度や量が普通か気になる。

皆さんの子供さんは授乳、ミルク後の吐き戻ししますか?
うちの子は2人とも全く吐き戻ししない子(おそらく2.3回くらい)だったんですが…下の子がGW前に風邪引いて痰が絡み吐き戻すようになりました。小児科の先生と話し合い満腹だと吐き戻しも増えるから一度の授乳量を減らし授乳間隔を短くするようになりました。(間隔2時間くらい)
今は風邪症状も落ち着いてきてるんですが、未だに吐き戻しが続いていて、心配しています。
完母なので誤差はあるとおもいますが、一度に計8分ほど授乳し150くらいは飲めてるんですが…
本人もお腹は空くようで欲しがってるので、少しずつ間隔を戻し授乳時間も元に戻せたらとは思ってるんですが…昨日今日も吐き戻ししてます💦
これが普通なのか、全く吐き戻ししらずの子だったので気になってしまいます。

コメント

ちさ(27)

下の子は飲まない癖に吐き戻し多かったです!ミルクでしたが!
量もかなり少ないのを1日1時間おきに飲ませてました😅20~50を生後3ヶ月~離乳食開始まで。

• ママリ🧸

ママリ🧸

超頻回授乳だったんですね💦
    頑張られてて凄いです!それに比べたら一度に飲む量は多いので時間と調節しながら上げていきたいと思います。ありがとうございます🥺

• 5月18日