※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪かコロナによる味覚の変化について相談です。鼻水が出て味が薄く感じるが、鼻は詰まっていない。風邪でも味覚は感じにくいでしょうか。

風邪かまたはコロナによる味覚についてどうだったか教えてください
わたしはコロナにかかったことが一度もないのですが、昨日鼻水からの朝喉が激痛、先ほどから熱出る前に起きるいつも症状があるのでこれから熱が出るかな?と言った感じです
透明の鼻水がずっと出てて、今夜ご飯を食べたら味が全くしないわけではなく薄く感じました。でもわかりづらいです
鼻水でてるからかなーって思ったんですが、でも鼻は詰まってないのに、あれ?となりました。今日は詰まったり詰まらなかったりで、でも食べてた時は通ってました。
久しぶりの風邪というかこの感じで、鼻は詰まってなくても鼻水が出てたら味覚は感じにくいんでしょうか?

コメント

コロナの時には全然味がしなくて、塩味だけすごく感じました😩