※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが自転車で蛇行運転し、危険な行動を繰り返すため、母親が悩んでいます。発達障害の可能性もあるため、どう対処すべきか不安です。他の子供は普通に乗っているのに、注意しても改善せず困っています。

子どもが自転車を乗るようになりました。
いつも全速力で漕ぎ、蛇行運転をします。そして急に止まったりします。下り坂も漕がなくていいのに漕ぎます。ブレーキをかけながらにしなさい!って言ってもブレーキは止まるときにしかしてくれません。

歩行者、車に迷惑をかけることがしばしばで毎回イライラ怒鳴ってしまいます😣

危機感がないというか、今日は顔が痒かったみたいでハンドルから両手を離して転けました。後ろを見ながら漕いだり。

うちの子だけのような気がして質問してみました。

道路で他の子どもが漕いでるのを見ても親子普通にまっすぐ走って速度もそこまで早くありません。

蛇行運転をやめろ!って言ってるのに、そうなってしまうねん!って言われます。
バランスの問題ですかね。。

蛇行運転をするので予測ができません。歩行者や自転車がよかれと思って横にそってくれても、娘が蛇行運転するので当たりそうになったりします。もう自転車を乗らせたくありません😫
我が子ですが、娘にはお願いやから人や自転車に絶対に当てないで!当たりそうになったら自分が転けたりしなさい!って言っちゃいました😰

負けず嫌いで私よりも先に行きます。ママは後ろ!って言われるので、道がわからないのに先頭に立つので何回もこっちじゃない!って叫んだり、、
危ないところも多々あるので止まって!って言っても聞く耳を持ちません。

今止まろうとしてんねん!何も言わんとって!
って言われます。

車や歩行者に迷惑かけることだけはしたくなくて、、

みなさん、どうしてるのでしょうか。

ちなみに発達障害グレーゾーンのようなわからない診断を受けてます。

もしこの発達障害グレーゾーンでそうなってしまうのであれば自転車は乗せないほうがいいのかそれもわかりません。

何度注意してもできないのってそういうことなのかなって今悩んでます。

何回、教えても聞いてくれません。全速力で漕ぐ。そして急ブレーキ。蛇行運転。

端に寄りなさいって言っても、真ん中を走る。

ご意見をお聞かせください。

コメント

moon

何度注意しても聞かないなら乗せるのをやめた方がいいかと💦
もし歩行者にぶつかって転ばせて打ちどころが悪かったら…😰
自分が怪我するだけだったらいいけど、他人を巻き込んでしまったら取り返しのつかないことになりかねないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。辞めさせます。

• 5月16日
ななな

厳しい言い方になりますが、
そんな走り方をするなら道路で走るのやめてほしいです。

私自身が妊婦&娘がいる時にこんな乗り方されたらほんと嫌です。
あと車にぶつかったら、お子さんが悪くても車側が加害者になってしまいます。
今は運良く誰も怪我をしていないってだけですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、質問なってません、

だからお願いだから人には当たらないで!とか怒鳴ってしまうって質問してるのに、あなたの回答質問になってないし、感じ悪いです。
    あなたみたいな人にもぶつかりたくないし関わりたくないし。質問に答えてないし、自分の嫌です!みたいな答え聞いてません!

• 5月16日