※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義妹の子どもが幼稚園に入ることになり、体操着や帽子を譲るか悩んでいます。関係が悪く、返してもらうつもり。譲るべきか迷っています。

義妹が苦手と言うか嫌いです‼︎

来年度から義妹の子どもがうちの娘が通っている幼稚園に入るらしいです。正直イヤだなーと思います。ごめんなさい。話がずれました(^◇^;)

そこで、皆さんだったら体操着や帽子を譲りますか?
関係が良好なら譲ってもいいのですが、今月上旬にちょっとトラブルがあり私の事を悪く言われ、今まで他人に言われた事がないくらい酷いことまで言われました。
(詳しい内容は割愛させていただきます。そして、旦那や義母に話すと義妹は酷いことを言い過ぎ。義妹が周りが見えてないと言ってくれました)

それから私には子どもが2人いて上の子が使ったら数年後に下の子も使います。もし譲ったとしても返してもらうつもりです。
譲りたくない!と思う反面、譲った方がいいのかなと思います。どう思いますか?

コメント

ぴあす

譲らなくていいと思います!
下のお子さんも使うなら、返してもらった時にボロボロになってたら使えないですし、何より酷い事言う人に譲る必要はないです!

ぴあす

帽子も譲らなくていいと思います!

エリザベス

トラブルもありいずれまた返してもらうなら譲ってほしいと頼まれたわけでもないのなら譲る必要ないと思います!

ゆん

私だったら譲りません。
下の子も使うんですよね?
もし譲って返された時はもうボロボロ、というか汚くなってると思うので着せたくないと思います。
下の子が居なければ持ってても仕方ないし譲るだろうけど、下に使う子が居るなら譲りませんね( ´∀`)

譲りません!!!
下の子まで大切にとっておきます😅

ぺぇぇぇぇこりん

下の子も使う予定でしたら、譲らなくてもいいかと思います。
もし聞かれたら、下の子も使う予定なのでと答えたらいいかと。

関係が良好でないぶん尚更、譲りたくないですよね。

®️ママ🙈

私ならそんな人には譲りません😅
旦那さんや義母さんもカナエさんの味方なら、一度旦那さん達に相談するのもありではないでしょうか?
でも義妹に譲っても下のお子さんのときに返してもらうとなると、ややこしいのでやっぱり私なら最初から譲りませんね😙
そんな感じの人ならもしかすると返してくれなかったりもするかも😩
いじわるかな?😅💦💦

cat'sloveまめちゃん

初めまして(*^^*)
仲が悪い義妹さんのお子さんと同じ幼稚園なんて憂鬱ですね(T-T)

体操着など譲らない方が良いと思いますよ!
数年後に又、下のお子さんが使う予定がありますし、ちゃんと戻ってくる保証もないので

フローギー

しなくてよろうかと。
なぜ譲るんです?嫌いなのに。

mamimama

譲る必要ないんじゃないですか?
下の子にもまた使う予定なら(^^)
私なら譲りたくないですね(^^;

ままり

皆さま回答ありがとうございます。個別ではなく申し訳ありません。
皆さま譲らないと言っていただけて「確かにそうだよな!譲りたくない‼︎」と思いました。

体操着はうちの娘は小さめで義妹の子どもは大きめなので普段着ている服が同じサイズみたいなのでそれを口実に譲らないつもりです。笑

何名かに「なぜ譲るのか?」と質問されましたが、期待されていたらやだなーと思ったからです。トラブルがある前は譲ってもいいかと思っていましたが今は譲りたくないです!

それから、先程の質問に書かなかったのですが、帽子はクラスで色分けされています。
例えば、年少・・緑
年中・・黄色
年長・・青

娘が来年度が年中で、義妹の子どもが年少です。こうゆう場合譲りますか?

フローギー

どんな状況でも、恩をきせない!
帽子もきせない!
ゆずらない!
これに限ります。
が、もし、譲りたいなら、おまかせします。

下のお子さんが使うのなら
わざわざ譲る必要はないと思います、
一旦譲って、また使うから返してって方が印象悪い気もしますし(^◇^;)

ままり

回答ありがとうございます。
やはり譲りたくないのでやめておきます。
これから先、大人として表面上は付き合うかと思いますが、言われたことは何があっても一生忘れないと思います!
ありがとうございました(^^)