※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはまま
妊娠・出産

水戸市小松崎産婦人科での出産経験者に、分娩費用や対応、環境について教えてください。

茨城県水戸市小松崎産婦人科でR5.4月以降に出産された方に質問です🥰
分娩費用と手出しの金額、分娩時の対応や環境について教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

びーー

R4年度に小松崎さんで出産しましたが、情報は今年度の方が宜しいのでしょうか☺️?

• いろはまま

いろはまま

コメントありがとうございます!
    出産一時金が50万に増額したので、費用も上がるのかなと思って質問しました😌
    去年の情報頂けるのでしたら、詳しく知りたいです🥺

• 5月16日
  • びーー

びーー

そうですよね☺️一時金増額後についてはどうなるかお答え出来ないのですが、昨年度の経験でも宜しければ参考にしてください★

(分娩費用)
    537,900
    (手出し)
    117,900
    ※現金のみ、退院時支払い

上記の金額は、
    自然分娩、促進剤投与、トイレシャワー別個室、入院1週間のためです。

(詳細)
    私は予定日を5日超過し、お腹がキツかった為先生に相談したところ入院して促進剤を投与し陣痛を待つ方法でした。
    促進剤を使っても陣痛がいつ来るかわからない為、使うのも少しはリスクあると思うのですが、私は深夜に破水し明け方出産だったので、お金は少しかかったけどすぐ一階に降りれば助産師さんがいて見ていただけたので、入院してて良かったと思いました☺️笑

(部屋)
    部屋は空いている所に入る為出産後しか選べないのですが、
    シャワートイレあり(部屋の中にある)、トイレのみある部屋、トイレもシャワーも共用の部屋の3つから選べて多少金額は変わります。(詳しく知りたいようでしたらお伝えします)
    私のときは出産ラッシュでほぼ埋まってしまっていた為選べませんでした😭😭

(分娩時)
    私は促進剤を入れていた為、破水から陣痛がついた形だったので、破水したら陣痛室でひたすら陣痛に耐えました(笑)子宮口が8-10cmに開かないと分娩台には行けないので、どんどん強くなっていく陣痛に気が狂いそうになって大声で出してましたが、そんな時に2人目出産予定の方が来て、その人に先を越されました🤣深夜だったので助産師さんも1人しかいなかったのですが、会話からすると1人ヘルプで呼んだみたいでしたが、2人目出産の方が分娩台に上がった時は助産師さんがいなくなってしまってたまーに肛門を押してくれるように来るくらいだったので、1人で耐えたのは辛すぎて忘れられません🥲
    昨年秋は立ち会い出産もダメだったのですが、ゆさんが出産される時はOKになっているといいですね🥲

フラフラになりながらいざ分娩台に行ってからは我慢していたいきみが出来る!となり陣痛に合わせてひたすらいきむだけだったので何分かかったかは分かりませんが陣痛室で耐えるよりは助産師さんも先生もいるので少し安心して呼吸を整えられ、もう少しだ!と思えました。
    分娩室は普通?の分娩室かと思いますが、いざ生まれたら助産師さんがスマホで赤ちゃんの泣き声や抱っこしてる写真を撮ってくれます📷

深夜でしたが、助産師さんが不足していてこっちも辛いし病院側もバタバタしていたこと以外は特に不満はありません😂

長々となってしまいすみません( ; ; )他にもこれは?と思うことがあれば私の経験談で構わなければお伝えしますのでおっしゃってください🥰

• 5月17日
  • いろはまま

いろはまま

メンションでき出なかったです😭

• 5月17日
  • びーー

びーー

そうですね☺️自然分娩のみでしたら、きっと10万までいかないような気がします!あとは部屋によりますかね〜!
    私のメモによると、35週くらいで入院の持ち物と部屋の種類金額の書いてある用紙をもらえました。
    シャワーもトイレもありの部屋は、2つともない部屋よりプラス7800円かかるようです(1日あたり)
    産後は会陰の縫合によりとても痛い&違和感アリアリなのですが、💩を出さないと出してと言われるので(笑)トイレは他の人と一緒は気遣うなと思いますので、できればトイレは部屋にあった方が良かったなって思いました😭😭私はシャワートイレ別の部屋しか空いてなかったのでトイレは痛みに耐えながら何十回と行きました🤣(💩が出ない時は相談すればお薬もらえます)

また、お部屋はWi-Fi、テレビ、冷蔵庫、円座クッション、授乳クッションなどありますが、自分のが良い場合は持ってきた方がいいかもですね!

夏の出産ですので相当暑いと思います、、小銭を沢山用意しておくと、一階の自販機で飲み物買えるので便利だと思います!飲み物沢山持ってくるのも大変だと思うので🧃
    私は10月でしたが予想以上に暑くて慣れないことをしているせいかめちゃくちゃ買いました(笑)面会の時に持ってきてもらうのもいいと思います👍

産後はたくさんお土産?いただけます☺️入院中に使ってたオムツ(メリーズやパンパースのプレミアムでした)やミルクのサンプル、おしりふきなどです☺️

夜間になるかどうかは想像つかないので不安ですよね😞💦立ち会い出産出来ないの残念&本当に心細いですよね( ; ; )1人であの陣痛に耐えるのはきつすぎました.....

あと、小松崎さんは口コミなどでご存知かもしれませんがご飯は美味しいので楽しみにしててください🍚(笑)
    栄養バランスバッチリでお腹いっぱいになります!3時のおやつと夜食もでて、これまた美味しかったです🍰🍞

退院前に一度、シャンプーのサービスがあります(美容室みたいな感じ)おばちゃんと話しながら髪の毛を洗ってもらって少しだけリフレッシュ出来ました🧴

他にもこんなのは?と思うことあれば何なりと聞いてください(っ・ω・)っ

• 5月18日
いろはまま

教えて下さりありがとうございます!!
10万あれば何とか足りますかね😱

促進剤からの入院が長引くと加算が増える形になるんですかね🤔

部屋の件はちょっと詳しく知りたいです!母子手帳貰った段階でほぼ8月は埋まってますって言われてしまい、もしかしたら、部屋選べない可能性の方が高いかもですよね😭

夜間は1人体制なんですか😱初めてのお産なのでちょっと不安です…

写真の件は嬉しいです✨もしかしたら、立ち会えない可能性が高いのでサービスして貰える時いて嬉しいです!

たかりさんの経験談もっと聞きたいです🤤