※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢気味で心配。様子見でいいですか?お風呂とミルクは通常通りでいいでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。

頑固な便秘持ちで綿棒浣腸しても出ない時があるので、病院で浣腸のお薬を処方してもらっています。

丸3日出なかったので、今日の午前中に浣腸して排便しました。
その時は普通の便でした。

夕方ごろ、オムツから酸っぱい匂いがすると思って見てみると下痢っぽい感じでオムツに吸収されてました。

浣腸の名残りで出たのかとは思うのですが、下痢気味になってるのは初めてで心配です。

お熱は平熱で機嫌もいいので、様子見でいいと思いますか?
あと、お風呂と就寝前のミルクはいつも通りでいいとかもご意見ほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

息子も便秘気味で毎日干潮していた時がありました。なのにたまに下痢するんですよね。不思議です。
ご機嫌でいつもと変わらない様子なら大丈夫ですよ!
先生には、変な便が出たと思ったら必ず写真を撮っておいて受診の時に見せてねと言われたので、次変な便が出たら写真を撮っておくと良いと思います☺️

• みー

みー

コメントありがとうございました😊
    下痢はこないだの1回だけで終わったんですが、またまた便秘です…
    綿棒浣腸じゃ通用しなくなってきてお薬使わないといけないのが悩みです🥲

• 5月18日