※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMの母
家族・旦那

旦那さんが週末も仕事に行ってしまって、まだお喋りもよちよち歩きもで…

旦那さんが週末も仕事に行ってしまって、まだお喋りもよちよち歩きもできないベビーちゃんと2人で過ごされてるママさんいらっしゃいますか?
どんな事をして過ごされてますか?

本当に仕事しに行ってるのかも分からない(ただ育児から逃げてるだけかも?)し、旦那が休日まで働いてくれたところで私や家庭には何の得ないと思ってしまうのは、私の器が小さすぎるんでしょうか?💧

ちなみにうちの旦那は明日も月1のヘアカットで午後2時30分という中途半端な時間に家を空けます…。

コメント

mopiy🍼

週一しか休みなく、ずっと二人で過ごしてます!
あそんだり、おさんほしたり、友達とあそんだり!

  • TOMの母

    TOMの母

    やっぱりそんな感じですよね…。
    もう平日と変わらないから、つまらないです💦

    • 1月28日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    お出かけする予定ないなら、いつもと変わらないのでわたしはなにもおもいません⸜( ॑꒳ ॑ )⸝期待もしてないし、疲れてるから休みがあったら寝かせてあげたいし!

    • 1月28日
  • TOMの母

    TOMの母

    確かに期待しない方が楽ですね。

    • 1月28日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    やってくれたらラッキー、
    家にいてくれたらラッキーだなくらいで😊

    • 1月28日
  • TOMの母

    TOMの母

    そうですよね!

    • 1月28日
deleted user

休みは平日で週1~2日です(*^^*)
近くの義実家に行ったり、寒いので少しだけ散歩に行ったり、家で絵本読んだり2人で毛布やオモチャ使って遊んだりしてます♪

  • TOMの母

    TOMの母

    ベビーちゃんを連れてお二人で旦那さんのご実家へ帰られるんですか!
    すごいですね✨

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の休みの日はたまにそんな感じです(*^^*)
    旦那が仕事の日も朝から旦那が仕事終わりに義実家にご飯食べに来るまで息子と2人で義実家にお邪魔してたりします。
    週1~3日ですかね(^^)

    • 1月28日
  • TOMの母

    TOMの母

    義理のご両親とも仲良いんですね‼️
    感心の意味も込めて、グッドアンサーにさせていただきました😊

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    仲は普通にいいです!
    旦那の異動で義実家の近くに住んでて、よく遊びに行ってるんです◎
    義祖母が息子になんでも食べさせる&食べさせようとするので最近は行って週2です( ̄▽ ̄)

    • 1月28日
いままま

うちは自営業なので、いつも息子と二人です😣家族の時間なんてほとんどなく寂しいですが、仕方ないと諦めています。

息子に寂しい思いはさせたくないので、散歩に行ったり、実家に行ったりと、なるべく出かけるようにしています😊

  • TOMの母

    TOMの母

    自営業だと寂しいですね。
    実家に帰るの良いかもですね✨

    • 1月28日
haco15

わたしも赤ちゃんと2人ですー!
旦那さんは、今日から月曜まで二泊三日の出張です(>_<)

支援センターもやってないし、時間持て余しちゃいますよねぇ、、
のんびりお散歩するにも寒いですし、、
暇になりますよね(笑)
解決策なくてごめんなさい(*_*)

今日はかなり暖かいので、ベビーカーでのんびり買い出しに行ってきました♡

休日働いてくれた分お給料は出ると思うので、得はあるんじゃないですかー?
ボサボサの髪で仕事されるより、ちゃんとヘアカット行って清潔感あった方が絶対いいですし♡

  • TOMの母

    TOMの母

    ほんとそうですよね。
    旦那の給料は毎月初めにもらう生活費以外は全部旦那だけの貯金になるので、私には関係ないんです。

    • 1月28日
you

ウチも土曜はほぼ仕事です^_^;
日曜も、資格を取るために学校へ行くので明日から午後はいません>_<
何しようかな?買い物は人も多いし、インフルが猛威をふるってるしな…って思いながらこんな時間 笑
おんぶしながら離乳食のストックを作ろうと思います( ̄▽ ̄)

  • TOMの母

    TOMの母

    インフルこわいですよね…💦
    うちの息子はおんぶしたら逆に嫌がります😥

    • 1月28日
蒼★夏♡彩♥晴☆

長女の時は近くの支援センターが土曜日も解放してくれていたので、行ってました(*^_^*)。

  • TOMの母

    TOMの母

    土曜日も解放されてるのはいいですね✨

    • 1月28日
deleted user

そういう日もありましたよー!
でも特に何も思わないというか、
まだお外行っても大して遊べないので
お家でゆっくり、絵本を見せて過ごしたり
抱っこしてお散歩して
景色を見せたりとかしてましたよ!

本当に仕事に行っているかどうかもわからない、、、というようなご主人なのですか?(^◇^;)

もしご主人が本当にお仕事なら
休日出勤までしてくれて
そのおかげで養ってもらえてるわけですから、感謝しないと(^◇^;)

うちの主人も
美容院には頻繁に行きますし
友達と遊びに出かけることも
娘が生まれてからもよくありましたが、

まだ子どもが小さいと
パパとも特別何ができるわけでもないので
休みの日ぐらいは自由にさせてあげてました!!

お子さんが一歳過ぎて、自分で歩いたり
いろんな事ができるようになってくると
パパと遊びたい!って事が増えて来ますから

そうなるとご主人も自由な時間減りますし、今のうちだけだと思いますよ( ¨̮⋆)

  • TOMの母

    TOMの母

    うちの場合、休日出勤してくれても旦那の貯金にしかならないんです。
    まんまるさんはお心もまん丸ですね☺️

    • 1月28日