※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を増やす際、一つずつ増やす必要はなく、複数種類を組み合わせても良いですか?皆さんはどうしていますか?

またまた離乳食について教えてください(^^)

新しい食材は一つずつ増やしていくと思うのですが、ずーっと一つずつ増やすんでしょうか?
葉物野菜や根菜類などアレルギーの少なそうな物は気にせずに何種類か組み合わせてあげてもいいのでしょうか??

皆さんはどうされてますか(´・ω・`)?

コメント

manami.*

基本的にはひとつずつが原則ですよね😓

  • ちょろりん

    ちょろりん

    やっぱりそうですよね ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    なかなか増えず同じ様なメニューでこっちが飽きてきてしまって…笑

    • 1月28日
  • manami.*

    manami.*


    最初は仕方ないですよ❀.(*´◡`*)❀.
    うちは始めてからもう4ヶ月ですが、だいぶ増えてきてストック作るときが大変になりましたが、バリエーションは増やせてます◡̈⃝︎⋆︎*

    ベビーフードなどもうまく活用してみるのも手ですよー!

    • 1月28日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    バランス考えるの大変ですけど、バリエーション増えると楽しそうですね♡
    ベビーフードそろそろ使っていこうかなと思ってます(^^)
    小麦が入ってる事が多くて取り敢えずうどんデビューしてからにしようと思ってます♡

    • 1月28日
  • manami.*

    manami.*


    わたしも結構小麦問題悩みましたが、キューピーの瓶のBFは初期の頃のはあまり入ってなかったと思いますよ❀.(*´◡`*)❀.

    • 1月28日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    そうなんですね꒰*´∀`*꒱
    キューピーのリンゴとかを活用して行こうかと思ってましたが、使えそうですね!
    いい事聞きました♫
    ありがとうございます♡

    • 1月28日
ままり

ある程度やったら2種類くらい混ぜてあげてましたよ。

  • ちょろりん

    ちょろりん

    どの位の時期から混ぜてましたか(´・ω・`)?

    • 1月28日
かよよこ

なにも起こらないと良いんですが、万一なにか症状が出たときに、どれが原因かわからなくなるので、面倒でも新しいものを増やすのはひとつずつにするのをおすすめします😊

  • ちょろりん

    ちょろりん

    やはりそうですよね(´;ω;`)
    なかなか食べれる物が増えないので大変ですね💦💦

    • 1月28日
  • かよよこ

    かよよこ

    どんな風に増やしていますか?もしよかったら教えてください(^_^)

    • 1月28日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    2日おきに増やしてます(^^)
    1週間に、3種類試していってます。

    • 1月28日
  • かよよこ

    かよよこ

    離乳食始めてどのくらい経ちますか?豆腐とかは試しましたか?
    一日の間に反応でなければ、大丈夫だと思って、毎日ひとつ新しい食材を試していくと今よりも早く種類増やせると思いますよ(^_^)

    • 1月28日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    今週4週目で来週から2回食にする予定です꒰*´∀`*꒱
    1日ずつ変えてもいいんですか✨
    2日は様子みないとダメなんやと思ってました!!
    タンパク質は豆腐、タイ、しらすは試しました(^^)

    • 1月28日
  • かよよこ

    かよよこ

    タンパク質そこまで食べられてたら、野菜はだいたいクリアしてるんじゃないですか?順調な方だと思います(^_^)
    ミルクも飲めてるのなら、あとこれから試すのは小麦と卵(固ゆでの卵黄から)くらいですね😉

    • 1月28日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    野菜はまだ種類は増えてないです ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    野菜あげ出して3週目なので、9種類試した感じです。
    来週からは1日ずつ新しい食材取り入れてみます♡
    小麦系の物を取り敢えず試したいんですが、ビビってまだあげてめせん。笑
    再来週くらいに試してみようかなーって感じです(๑꒪ㅁ꒪๑)"
    卵は怖いのでまだ先に伸ばそうかと考えてます(^^)

    • 1月28日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

アレルギーがでたときにどの食材からでたかわかるように1つずつがいいかと。

  • ちょろりん

    ちょろりん

    やはりそうですよね…
    一つずつ増やしていきます ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 1月28日