※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami☆
ココロ・悩み

旦那からの言葉に悩んでいます。育児や家事で疲れている中、理解されない気持ち。どうすればいいかわからない。 des

今完全ミルクで息子を育ててます。
旦那に「あの人は完全母乳だから乳製品ダメなんだょね。その人とは違って(お前はミルクだから食べれるもんね)」
とか、「もう母乳出ないの?マッサージとかしたら?」ってよく言われるー

まぢでしんどい。
出したくても出ないんだから仕方がないじゃん…
お前に何が分かるんだょ‼︎
分かった口聞いてんじゃねーょ。
その後に「なに怒ってるの?言うなら今日中に言って。明日に持ち越さないで。」
お前がまいた種だろ…
顔を見てるだけで腹がたつ。

毎日育児、家事をやって身体も心もボロボロっていうのに旦那にそんな事を言われるとさらに辛い…
ごめん。ってその時には言うけど、これが何回も続く…
どーしたらいいか分からない…

どこにも愚痴を吐けないので…
ここで吐かさせてもらいました。
すいません…

コメント

KHmama♡

完ミで育ててます☆

わかりますわかります!
なら代わりにお前出してみろや(゜д゜)って言いたくなりますよね(笑)

わたしは実母、義母、旦那、完母の友達などかーなーりー言われました(笑)
でも思ったより出なかったし、吸わせるのが遅かったため息子もおっぱい嫌がって。
出さなきゃって思えば思うほど、出なくなるししんどいからもうきっぱり諦めました(´Д`)

今でも言われることありますけど、もう出ないもんは出ないから、はいはい次の子でがんばるわぐらいに適当に流してます(笑)
せっかくの育児、楽しみましょ(〃艸〃)

言いたい人には言わせておけばいいんです!(笑)

みー ♩

ご主人…デリカシーないというかなんというか…(ㅇㅂㅇ)

主人に何か言われるのって1番辛いし腹立ちますよね´д`;

ほんならあんたやって?私毎日一生懸命慣れない初めての育児でボロボロなんですけど?代わる?って思います(ーー;)

産後、精神状態が限界になって、主人に涙ながらに訴えたことがあります。
初めての育児で、赤ちゃんこんな小さいし、大事だし、わからないことだらけで、24時間一生懸命これで大丈夫かな?とか考えながら、ずっと神経尖らせて頑張ってる。
私すごく頑張ってるよ。

と言ったことがあります。

私は母乳が出ていたので、そのことでは言ったことはないのですが、たぶん同じ立場なら、

母乳出ないのとか、私だってなんでかわからないし、自分でも自分を責めてるのに、あなたにだけは慰めてほしいし大丈夫だよって言ってほしいのにあなたに責められると辛いしどうしていいかわからない。
と言ってしまいそうです。

私もイライライライラしちゃって当たってしまうことあるけど、お願いだから今は責めずに、がんばってるねとか今日はどうだった?とか気遣ってほしいって言いました。
仕事で疲れてるのにごめんね…と。

これほど言っても、すべてが私の思い通りにはいかずイライラすることはありましたが、多少は変わってくれたなと思いました(^^;

今本当に辛い時期ですよね。
1番ご主人にわかってほしいし慰めてほしいし優しい言葉をかけてほしいですよね(;_;)

みっこ姉

私も1〜2ヶ月くらいの時、上手く吸ってもらえず、初めての事ばかりで疲労とストレスがたまったのか母乳が出にくくなった事あります。
旦那も含め周りからは“出ないの?”“吸ってもらえないの?”“足りないんじゃないの?”と言われ、めっちゃストレスになってました。。
そのストレスも出ない原因だよ!!ヽ(`Д´)ノって思って、周りの体験談みたいにして旦那に言った事があります。
実母からは相変わらずですが旦那からは言われる事もなくなり、今では母乳寄りの混合です。
ちなみに、乳製品も甘い物も普通に食べてます。
和食がいいとわかってても苦手なものを食べる事がストレスになっちゃうので気にしてません。
他にも同じような方はいると思います。
“その一言がストレスになって余計出なくなる!!”と言ってみるのはどうですか??

minami☆

ありがとうございます☆
本当に、出してみろって言いたいです(´;ω;`)

あたしも息子が乳首を吸ってくれなくてずっと搾乳してました…

流せばいいんですょね(o˘◡˘o)
喧嘩してたら息子にも悪いですもんね(´;ω;`)

育児楽しみます‼︎(●´ー`●)

minami☆

ありがとうございます‼︎
本当に誰よりも旦那から言われるのが辛いです(´;ω;`)

常に息子にいいことをしようって頑張ってるのなにその一言で、カチン‼︎ってきちゃいます(´;ω;`)

本当に分かってもらいたいです(´;ω;`)
少しでいいから優しい言葉をかけてもらいたいです…

minami☆

ありがとうございます‼︎
私も旦那、おばぁちゃんから吸わせてれば出るようになるょ!って言われました…
息子も吸いたがらなくて、嫌がってました…
そんな無理矢理やってもなぁって思いました…

今度もし言われたら言ってみます!(●´ー`●)