※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

子供を他人の車に乗せるのが不安で、子供にどう説明したらいいか悩んでいます。

今日子供が学校の帰りにお友達のお母さんが子供を迎えに来ていて、私の子供も一緒にその子の家まで乗せてもらったらしいですが、そういう事があると私がお迎えに行った時にお友達を乗せないといけない感じになりそうで、、

人の子を乗せてもし事故でもしたら…とかと思うので私は人の子を乗せたくないのですが、子供にお友達の車に乗らないよ!っと話したら何で?っと聞かれたのですがうまく説明ができず、、

なんて話したらいいのでしょうか?

コメント

パモの母

うちの娘の同級生の男の子たちが、1人のお母さんの車に乗って近くまで送ってもらっていたようで担任に怒られたそうです💦

事故にあったら取り返しつかないですよね😣子供に説明するのは私もうまい言葉がでてこないです…すみません😫

マロッシュ

もし普段ジュニアシートなどを使っているのでしたら、それがないとまだ危ないからではどうでしょう?😣