※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
子育て・グッズ

4月に義姉の結婚式で沖縄に行く際、コンパクトな抱っこ紐を検討中です。普段使っている抱っこ紐は持ち運びに不便を感じています。実際に使ったことがある方、便利でしょうか?身長165センチの方は大きい方が良いでしょうか。

4月に義姉の結婚式で沖縄に行きます。なるべく荷物がかさばらないようにしたくて、フェリシモのクロスしてるコンパクトな抱っこ紐買おうか悩んでます。
下の子が4月で11ヶ月、抱っこ紐は必須です。
普段はアップリカの抱っこ紐で家事や買い物の時使うには便利でいいんですが持ち運ぶとなるとコンパクトにならないので結構邪魔です( ´Д`)
実際使われてる方、便利ですか?
また身長が165センチなんですが買うとしたら大きい方がいいでしょうか_φ(・_・⁇

コメント

nyve

クロスの抱っこ紐はかなり便利ですよ!
でも、抱っこ紐は移動の時も使うと思うので予備で持って行かれるなら…ですが荷物を減らすことにはあまりならないような気がします
165センチでお子さんが11かげつなら大きいサイズだと思います

nyve

クロスの抱っこ紐はかなり便利ですよ!
でも、抱っこ紐は移動の時も使うと思うので予備で持って行かれるなら…ですが荷物を減らすことにはあまりならないような気がします
165センチでお子さんが11かげつなら大きいサイズだと思います

• poppo.

poppo.

回答ありがとうございます!
    確かに移動の時も使いますね(°▽°)
    でも使わない時に邪魔になるかなぁと( ´Д`)
    今抱っこ紐一個で頑張ってて、洗いたいのに洗えない感じになってるので予備であるといいかもですね!

• 1月29日
  • nyve

nyve

二重で投稿しちゃってましたね、ごめんなさい
    クロスの抱っこ紐やスリングなどは畳むとコンパクトになるので適当なサイズの巾着袋があれば外出時の予備としては最適だと思います

• 1月29日
  • poppo.

poppo.

いえいえ(°▽°)
    再度コメントありがとうございます!
    スリングはあるのですがどうしても片側に子どもの体重が全部かかるので短時間しか使えず_φ(・_・
    クロスの抱っこ紐購入を検討します❤︎

• 1月30日